見出し画像

【Hades2】ビリビリ⚡️バシャバシャ💦ビルド

Hades2の早期アクセス版クリアしました!楽しい!というわけで私の初クリア時のビルドを簡単に解説したいと思います。


どんなビルド?

ゼウス😶‍🌫️の呪詛:雷電を通常か特殊でばら撒き、ポセイドン🧜‍♂️の水ダッシュで即雷電を発動し雷電+水ダッシュダメージを与えるビルドです。これは私の初クリア時のビルドなので他にもっと強いビルドはいくらでもあると思いますが、初クリアでテンションあがっちゃったので記念に書かせてください🙇

残りHP2🤣

功徳

必須功徳

  • 白波の疾走 ポセイドンの水ダッシュ。これで雷電を発動。

  • 天の一撃/天の大技 ゼウスの雷電を付与する通常/特殊。両方取る必要はなく、武器に合わせて雷電を付与しやすい方だけ取れば十分です。

  • マナケア系功徳 メイン火力の水ダッシュは敵が多いとすぐマナが枯渇するのでマナのケアは重要です。マナケア系功徳はどの神様にもあるので好みで選んでいいと思いますが、しいていえば走り回るビルドなので移動が制限されないヘスティアの炉辺の漲り(マナ自動回復の代わりに最大HP-20%)かゼウスの雨雲の漲り(マナ自動回復の代わりに最大マナ-70%)あたりがオススメです。カオスのマナ自動回復なんかもいいですね。

推奨功徳

  • 爆風の俊足 ヘルメスから貰える、疾走の移動速度アップ&疾走中数回ブロックの功徳。走り回るビルドなので相性がいいのと回避用途としても有用。足アイコンですがポセイドンの水ダッシュとは別枠で共存可能。

  • 砕波 ポセイドンから貰える、吹き飛ばして壁に当てると追加ダメージが入る功徳。強いのか分からないですが水ダッシュと相性がいいのと、壁にぶつけるのが気持ちよくてつい取っちゃう。

  • 静電気 ゼウスから貰える、マナ50備蓄するかわりに与ダメ時に連鎖攻撃が発生する功徳。初クリア時にたまたま出たから取っただけですが、体力が少なくて大量に湧くタイプの雑魚敵の群れを一掃できるのが気持ちいいです。

指輪と功徳優先度

まず水ダッシュがないと始まらないのでポセイドンにネクタルをプレゼントしてポセイドンの指輪を貰い、ゲーム開始時に白波の疾走を即取得するのがオススメです。そして2面開始までにマナケアが不十分ならヘスティア等好みのマナケア系功徳を貰える神様の指輪に変更します。そして3面開始までに雷電付与系功徳が取れていなければゼウスの指輪に変更します。4面はお好みでいいですが、ナックルボーン(番人のHPと番人から受けるダメージが減少、送り主:オデュッセウス)か、さらなる幸運の歯(HP0で一度だけ復活、送り主:スケレミウス)がオススメ?

(エリア間での指輪の変更はしばらくゲームを進めて大釜の魔術「眷属の賜物」でアンロックできます)

魔札

必須はマナ自動回復の魔札「見えざる者」くらいでしょうか。推奨は走り回るビルドなので疾走の速度が上がる「俊足の走者」で、他は、私はよく被弾するので体力アップ系を使用しています。

武器

雷電+水ダッシュのコンボだけで十分強いので墓暴きが付いてる武器や好きな武器を使っていいのがこのビルドのいいところなのですが、しいていえばイグニウム(松明二本)の特殊やΩ特殊は弾が自分の周りをしばらくクルクル回ってくれるので雷電付与と相性がいいです。他の武器だと通常か特殊で雷電付与→ダッシュ→雷電付与→ダッシュ→…の繰り返しになりますが、イグニウムだと特殊かΩ特殊で雷電付与→弾が消えるまで数回ダッシュ→…の繰り返しなので操作が楽ちん。ちなみにイグニウムの初期の態であるメリノエの態はランクアップするとΩ特殊の持続時間が伸びます。

(武器のランクアップはしばらくゲームを進めて大釜の魔術「闇夜の態」でアンロックできます)

最後に

このビルドでみんなも元気に走り回ってビリビリ⚡️バシャバシャ💦しましょう!Hadesは前作もプレイしてましたが相変わらず"神"ゲーで楽しいです。Hades2未購入の人がこのnoteを見ることはないとは思いますがもし迷ってる人がいたら是非プレイしてほしいです!それでは

以下は投げ銭用で何も書いてません💦以上、ありがとうございました🙇

ここから先は

17字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?