見出し画像

【パルワールド】Fと左クリックを長押しするAHKコード

(2024/3/1追記) v0.1.5.0のアップデートにより公式でFの自動長押しをオプションから設定できるようになりました。やったね!(他のゲーム等で参考になるかもしれないので記事は残しておきます)

PC版パルワールドのクラフトや採掘でFや左クリックを長押しすると指が疲れますよね🤣というわけでキーを一度押すだけで長押ししてくれるAHK(AutoHotkey)のコードを公開しました✨(投げ銭用に有料設定にしているだけで無料で全て読めます👍)


コード

コードの使い方が分からない方は「AutoHotkey 使い方」等で検索してみてください。AutoHotkey v1.1で動作確認しています。v2.0では動作しないと思います。使用は自己責任で!

;-------------------------------------------------------------------
; Palworld
;-------------------------------------------------------------------

; パルワールドがアクティブな時だけ有効
#IfWinActive, ahk_exe Palworld-Win64-Shipping.exe

; 5でFの長押しを開始、本物のFキーで停止(v0.1.5.0のアップデートにより不要に)
5::Send,{f down}
; 6で左クリックの長押しを開始、本物の左クリックで停止
6::Send,{LButton down}
    
#IfWinActive

Xの天才達

蛇足ですが、Xで「パルワールド 長押し」で検索するとみんな同じことを考えているようで、色々な物をキーボードに乗せて長押ししている様子が確認できます👀AutoHotkeyの導入が面倒な方はこういう物理的な解決策もアリですね!?

🍌!?🍊!!?

以下は投げ銭用で何も書いてません💦以上、ありがとうございました🙇

ここから先は

14字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?