見出し画像

箱入り娘とぼく。

最近は21時に寝かしつけと同時に寝落ちして、4時に起きてやりたいことをやるというのがいい感じのシバヤマです。

今日も特に何か深い意味がある話ではないのであしからず。。。

いやー、もう本当に最近思うのは、
「分かり合えないね!そう!分かり合えない!」

日々の仕事でも、プライベートでも全然分かり合えないよ!(たまにわかりあえる人がいるからそういう人がいると助かるけど)

今日なんかイヤイヤ期ど真ん中の2歳児ちゃんとビューポイントコミュニケーションズしてたんですが、もう全くわかりあえないのです。

「ごはんがいいの?」「イヤ!」
「パンダのテレビがいいの?」「イヤ!!」
「分かった!抱っこがいいの?」「イヤ!!!」
「ご飯食べる?」「イヤーーーーー!!!!!」

はーーーーーー?????
知らんし。

あーー、もう君のことは分からないっ!
パパは知りません。

そのダンボールの中(娘がお気に入りの自分の部屋らしい)で少し泣いておきなさい。
(少ししたら芋けんぴ食べながら、アンパンマンみてケラケラしてました)

まぁ、でもこんな感じの上司とかもいるよね。
というか基本的にぼくのことは分からないって言われるからまぁ、ぼくの周囲にいる人が一番大変だよね(ごめんなさい、笑)

これでも少しはマシになったんだよ。。。体験と振り返りから学んだんだよ。。。

世の経営者さんで自分がテキトーにバッーと話しても、ズレ少なく理解してくれる人は本当に大切なので感謝しまくった方が良いと思います(その上で目的からズレてたら問うてくれる人だと尚よし)

なのでね、基本的に最初から分かり合えないし、何かしらはズレてるんだろうなっとおもって、あんまり相手に求めすぎない(もちろん、少しは合わせよと努力はするけど)。

今日もカームに生きたい。カームに経営したい。

参考図書
https://www.amazon.co.jp/わかりあえないことから──コミュニケーション能力とは何か-講談社現代新書-平田-オリザ/dp/4062881772
※noteでAmazonリンク貼り方分からなくなった。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?