見出し画像

「コスタリカはここだけでもよかった」くらいオススメされた場所 ★127日目 271222

世界一周127日目🌞サンホセ→サラピキ


かつての旅人に「コスタリカはここだけでもよかった」と言わしめた場所へ向かいます。
それがこちらPierella Ecological Garden


アクセス

サンホセになるバスターミナル↓↓↓からサラピキに向かいます。
窓口にてプエルタビエホ行きのバスを、3540コロン(約800円)で購入。
待ってるバスに乗り込み、満員になったら出発します(発車時間は特に関係ないらしい)。

乗車時間は2時間ほど。

池の水ぜんぶ抜く大作戦スペシャルの撮影地

僕らは全く知らなかったけれど、この場所が人気TV番組の「2022年10月30日(日)夕方6時30分~放送!緊急SOS!池の水ぜんぶ抜く大作戦スペシャル」の海外プロジェクト(コスタリカ)で取り上げられていた場所だということが判明!

なんだかちょっとラッキーな気分。
芸能人がきていたわけじゃなくて、専門家の加藤さんが来てたみたいですね。

現地に入る前にTVerで予習してから、現地に向かいたいなぁと思います\(^o^)/


移動続きで、眠たい…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?