見出し画像

欧州旅98日間30万円~ ★396日目 210923

世界一周396日目🌞パフォス(Workaway8日目)

さて、今回のWorkawayも終盤になってきました。残り3日。

キプロスを最後にヨーロッパ旅を終えて、
中東ヨルダンへと向かう予定(キプロス出国は9月28日)。

ユーロ高円安の中、南米やアジアに比べて物価の高いヨーロッパ。
そこで旅の出費を抑えるためにと始めたWorkaway(もちろん農業もやりたかったからちょうどいいんだけど)。

僕らがヨーロッパ(イギリス・ロンドン)に到着したのが6月23日。
ヨーロッパの滞在日数は、98日間(未承認国家含む24か国)。
そのうちWorkawayは、41日間(ハンガリー、フランス、キプロス)。
couchsurfingは、9日間(オーストリア、ルーマニア、セルビア、スペイン)。

ちょうど50日、約半数を無料で宿泊させてもらったことになる!
(うおー、結構頑張った( *´艸`))

ロンドン

ヨーロッパ98日間の滞在費

二人で約60万円!!!!!!

…って正確に支出を付けているわけじゃないので、正確な金額はわからないんですけど。
いや、もうちょっといっている気もするし…そんなにかかっていない気もする…

食費、滞在費、交遊費、移動費、雑費、海外保険、、、
頑張って滞在費を抑えたつもりだけれど、なんだかんだやっぱりかかりますね。

バルセロナ

とはいえ、

トリニダードトバゴからイギリスの入国航空券と
キプロスからヨルダンの出国航空券を入れたら、もうプラス20万円くらいいくけどね( ゚Д゚)

僕らの旅予算も底が見えてきましたぜ。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?