見出し画像

【2023年2月限定】マチュピチュまでの鉄道が半額セールやってますよ ★182日目 200223

世界一周182日目☀️クスコ

クスコに来た理由は、もちろん天空の城マチュピチュ!

マチュピチュへの行き方

クスコ→マチュピチュ村→マチュピチュ
というルートを通ることになる。

このルートに関しては、もうみなさんが書いている記事がたくさんありますね。そちらを検索してください😋

①カミーノインカ(3泊4日徒歩)
②バス(タクシー)+鉄道
③バス+徒歩
④車

こんな感じでしたね。
しかしこの中にも経由場所や移動手段の違いがたくさんあるので、時間と予算と体力と相談その上、決めるといいと思います。

僕らは、オリャンタイタンボまでバス+鉄道(ペルーレイル)を選択しました!

というのも、ペルーレイルが半額セールやってたから!
(セールじゃなかったら、多分徒歩もいれてたと思う。妻に猛反対されただろうけど(笑))


【2023年2月限定】ペルーレイルが半額セール

大統領関連のデモの影響により、マチュピチュも閉鎖していた。
つい最近2月中旬に再開したわけですが、それを記念してか、観光客を取り戻すために50%オフセールをやってます!

本当にラッキー\(^^)/

通常だと往復100ドルは超えますので、かなりの出費になります…

しかし半額なので、50ドル程度で済みましたよ。

しかも往復で買うとさらに往復割10%が適応されるので、正確には50数%割で鉄道に乗ることができます!


2023年2月中限定ですので、マチュピチュに来るなら今ですよ!!!!!!!!!!!!

ペルーレイルのチケットは当日でも買えるようです。もちろん50%割は適応される。

しかし僕らが乗った車内はほぼ満員だったので、売り切れる可能性はある気がします。


マチュピチュ入場のチケット

いつもより入場人数が少なくされてる?らしいけど、
マチュピチュのチケットは前日でもまだ公式サイトから購入可能でした!

こちらももちろん売り切れる可能性はある?はずなので、事前予約が楽チンですね☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?