見出し画像

予定は変更される前提を忘れないで。 ★20日目 120324

世界2周目☔ナンディ

さて、今日はフィジーでバスケットボール。
フィジーは、オリンピックでも金メダルを獲得しているラグビー大国。
その次に人気なのは、バレーボール、ネットボール?、サッカーが続くのかな。

バスケットボールや野球といったスポーツも
全くやられていないわけではなく、細いながらも行われています。


今日はご縁あって、Nadi Basketball Associationの方々が練習をするということで参加しに行くことに。バスケは体育でやったことないけれど…。

ただこの日は大雨だったので…(コートは野外)
練習ではなくサーキットトレーニングに変更になったそう。

軽く洪水になります


さて、雨の中、コートがある教会に向かい、
練習から変更になったサーキットトレーニングを…しよう…


と思ったけれど、誰も来ない。(笑)

15分くらいしたら、バスケ協会の人が来てくれて、
今日のサーキットトレーニングは、中止になったそう(笑)


なんで、サーキットに変更になったときは連絡してくれたのに、
中止の連絡はしてくれなかったんや?(笑)

写真は10年前の物


仕方ない。
フィジーでは、あるあるなので仕方ない。

気を取り直して、
いつも地元民がラグビーやら、バレーやら、バスケやをやっている広場へ!もちろん外。

雨の後なので、コートもグランドもびっちょびちょ。途中で雨もぱらついてきてますが、しっかり1時間くらい運動できました。
フィジー人は運動能力が高い…よく飛ぶ。


フィジーに住んでいるころは、毎日ビーサンを履いていて、
足がビーサンに慣れていたので、ビーサンで運動しても何も問題なかったのに…

今日は1日で、足の皮が捲れちゃいました(笑)劣化ですわ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?