見出し画像

幻の鳥ケツァールを求めて ★129日目 291222

世界一周129日目🌞サラピキ

サラピキの自然に魅せられて、Pierella Ecological Gardenの人と自然に魅せれれて、延泊をしたこの地ともお別れです。

改めて、3食ツアー付きで100ドル/人は、コスパ最高でした^^
実際は、間食を挟めば、三食以上してるし、ツアーは朝昼晩と、ほぼずっとツアーしてくれる。

多くの人が、ここがベストだ!っていう理由を深々と感じています。
最後は、近くのバス停まで車で送ってくれました(っても5㎞くらいは離れてる)!

何度でもいいます。おすすめ!!


幻の鳥ケツァールを求めて

次の目的地は、幻の鳥を見るために最も高い確率で見られるというロスケツァレス国立公園へ。

僕らは、友人に勧められたまま、国立公園内に一泊して探そう!と考えていました。
しかし、おすすめの安宿が年末年始でお休み?満員?で予約が出来なかった…

それでほかの宿に泊まれる可能性を探っていたら…
安くても、約100ドル/二人…朝食付き


うーん、いいんだけど、ちょっときついのが本音(@_@)

そこで探していたら、
旅人の中では、サンホセから日帰りでケツァールを見に行くのが定番らしいではないか!!

日帰りなので、見れるチャンスは限られるが、安く行けるならそれでもいいかと調べだす。

サンホセからバスでロスケツァレス国立公園(mirador de quetzhales)までいって、その周辺にあるツアーに参加する。というもの
※ケツァールツアーはネットから要事前予約

元々はもう少し長くコスタリカを満喫しようかと思っていたけれど、
サラピキで満足しすぎて、もうケツァールだけみて、次パナマに行こうか!ってなっていたので、ケツァールは日帰りでチャレンジすることに決めました。


そういえば、
なんでケツァールは幻の鳥なんだろう?
あとグアテマラの国鳥でもあるし、
見たら幸せにもなれるらしいし…

その辺も含めて、調べてみてから
次回、日帰りケツァール旅について書こうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?