見出し画像

ラミちゃんのお人柄

いわゆる「在り方」ですね😄

プロ野球殿堂入りの表彰が行われた際、ラミちゃんが教えてくれたことがあります。

「とーます、おれは物凄い能力を持った野球選手を沢山見てきたけど、プロ野球界の殿堂入りクラスとなると、人間力のレベルが違うよ」と。

野手で言えばヒットを2000本打つとか、投手で言えば200勝するとか、超高い競技力で結果を出し続ける選手たちと、

能力はあるけど長年継続とはいかなかった選手たちの違いは『人間力にあるんだ』と教えてくれました。

*殿堂入りに2000本安打、200勝という明確なルールはないようですが、上記を例に話してくれました。参照↓


茨城アストロプラネッツ × バモストゥギャザー

2023年6月7日(水)J:COM土浦で行われた「茨城アストロプラネッツ 対 読売ジャイアンツ」の試合にて、ラミちゃんが運営するバモストゥギャザーとのコラボイベントが行われました。

試合前、茨城AP球団の親会社が運営する「放課後等デイサービス」に通う子ども達等、20名の子ども達を対象にラミちゃんによる野球教室を開催しました😊
*各種団体詳細は各種リンクをご参照下さい。

ラミちゃんが目指す「障害があってもなくても、一緒に学んで、一緒に挑戦しよう」という想いが形になりました。

アストロ土浦真壁に通う子ども達は、日頃から茨城APの選手達やベガスダンサーズのお姉さんと野球やダンスをしている子ども達も多く、元気いっぱいでした!

#茨城アストロプラネッツ は私が知る限り、世界で唯一無二の『スポーツ×福祉』を設立当初から掲げ、実践する球団です😄

私も球団に入るまで、なんとことやらサッパリ分かっていませんでしたが、入ってみると「こんなに優しい球団があるのか!」と思いました(笑)

日頃の試合から飲食店で障害持った方が働いていたり、試合の運営をお手伝いしてくれたり、そもそも障害者の方が働いてる事に全く気付かなかったからです😊

私が球団と携わって3年、ずっと応援して支えてくれるラミちゃんと、恩返しをしても、しきれない茨城球団がコラボ出来る機会を頂き、本当に有り難かったです。

ラミちゃんパワーに幸せが詰まってますね!

安藤土浦市長も、プラネッツカラーのピンクシャツでお越し下さいました❗️

市長選も、頑張って下さいね!

ラミちゃんの振る舞いが皆んなを笑顔にする

久しぶりにラミちゃんのアテンドをしました。
改めて一緒に居て良く分かったのは、お客様への対応が別格に素晴らしいことでした。

私もVIP?ポジションの各企業社長や議員の先生、プロアスリートなど、私なりにメチャクチャ気を使いながらアテンドすることがありますが、

ラミちゃんの器の大きさは、別格でした(笑)

移動中にサインの列が長くなり、どんなに人が押し寄せても、
控室で休んでいる時に、どんどんサイン色紙やボールを上乗せされても(笑)

誰かに止められるまで、または次の予定まで

いつも笑顔で、サインを書き続けていました😆

試合を観ている時、または話している時にサインと写真を頼まれても、「ちょっと待ってね」はありますが、本人が断ることはありません。

こういったラミちゃんの振る舞いに触れた人々が笑顔になり、ラミちゃんの優しさが人々を明るくしている事に気付きました🙇‍♂️

こんなラミちゃんの姿勢が長年積み重なり、今のラミちゃんの社会的信用だったり、愛される姿だったり、と言うのが形成されていったのだろうと実感しました。

大変、勉強になりました🙇‍♂️

体力も、やはりレジェンドは怪獣級

またもう1つ感じたのは、体力がとてつもない事です(笑)

午前中の別の会見を終わらせてからの茨城APの試合だったにも関わらず、
スーツで球場を内野から外野まで駆け回り、内野スタンドの階段の登りを降りを繰り返し、そして外の飲食ブースまで、

申し訳なくなるくらい駆け回ってもらったのですが、これまた「全然大丈夫よ❗️」と言いながら、最後まで要望に答えてくれました🙇‍♂️

茨城アストロプラネッツ関連会社で運営するカサマロンカフェ

笠間の栗を使った生モンブランが食べれる→「カサマロンカフェ

私も体力があると思い込んでいましたが、ラミちゃんは別格でした。

私は疲れてました(笑)

私にとってはマインドセットだけでなく、フィジカルにおいても、世界の違い、レベルの違いに圧倒された1日になりました…😆

体力ある人って強い❗️なにより器が大きい…!!

そして、言葉で自分の人生を創っていくラミちゃん❗️

素晴らしき再会に感謝し、私もより一層の体力向上、及び器の大きな人間へ挑戦を続けます…🏋🏻🔥

Respectfully,

TOMA


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?