見出し画像

あっ アップルパイを焼いてみましょうか

さあさあ材料準備して
おててを洗って作りましょ

パイシートは室温に
りんごの皮をしゅるるるる
とんとんとんとん4等分
さらに小さくとんとんとん

お鍋さんを呼んできて
りんご、砂糖、無塩バター
みんな仲良く入ります

中火でまぜまぜ 水分が
なくなったなら
時々混ぜ煮て冷ましましょ
🍎
コンポートのできあがり


まな板ぱらぱら粉ふって
パイシートんとん4等分
縦半分にも切りましょう

生地半分
フォークでぷすぷす土台だよ
残りは切り込み4等分
上の生地だよ
もう1枚も同様に

天板ふわりクッキングシート
土台にコンポートのせたなら
上の生地を乗せましょう
端おさえ
さらにフォークでくっつける

表面ぬりぬり溶き卵
生地さんいってらっしゃいな
オーブンさんが待ってたよ

🔥

どれどれ
ん〜〜
焼けた焼けた
こうばしい
かおり漂う
アサミ'sキッチン

二人で決めたの
ミルクティー
カップに注ご

さっくりアツアツ
アップルパイ
ナイフとフォークで
いただきます

☕🍎🍎☕

気の赴くままに、楽しい~~🎶 投稿をご覧下さり、誠にありがとうございます🦐✨ 今までいただきましたサポートは、 ワクワクすること・妹との時間などに 有難く使わせていただいておりますm(_ _)m💞