見出し画像

エビの独り言 短編3本 ピリ辛🔥

これは今朝、瞬間的に思ったこと。多分、今までの言動・これからの言動との矛盾があります😆💦傷つく方がいらっしゃったら申し訳ないです。自分に嘘が付けないんです🙇



【お金なんて要らない】

手っ取り早く、色々な物。時には人(表面的な意思)まで手に入るよ。

でもね

そこに囚われて人生が破滅したり、人の人生をめちゃくちゃにしたり、

同時に多くのものも失ってるよ。

競争社会なんてウンザリだ。

競争社会Loverは否定しないけど、距離を置きたいのよ。



【自分が生み出すもの】

出来るだけフラット近く、色眼鏡なしにみてほしい。

それで

生み出すものを見てもらいたいのであって

表舞台に自分が出る事にさほど価値を感じていない。


逆に、前に前に出て行きたい考えもあるよね。

そういう人も、皆。

道徳的な範囲内で

皆が自由に動いても誹謗中傷がない世の中になってほしい。

そこに助け合いはあっても、干渉はしないから。



【エネルギーの行方】

外に出て行く為の支度、通勤の車内、不特定多数の目に触れる表舞台。

その先にはある程度の作法やマニュアルが存在していて、それを守るべきものと意識している。

そこにエネルギーを費やすのなら、

自分が生み出す事だけに集中させてぶつけたい。

そうしたら、何か

今までの自分に無かったものが生まれるような気がするよ。




あれ

生まれる時代(ばしょ)、間違えた?

気の赴くままに、楽しい~~🎶 投稿をご覧下さり、誠にありがとうございます🦐✨ 今までいただきましたサポートは、 ワクワクすること・妹との時間などに 有難く使わせていただいておりますm(_ _)m💞