コロナの馬鹿野郎。

今日のnoteは最近の出来事と自分の生活を書いたものなので
ご興味無い方はスルーでお願いします︎︎☺︎

新型コロナウイルス…

いやーもーやってくれますよね。

感染威力も凄まじい早さで、死者も出るわ、経済も回らないわ、外出自粛要請もでるわ、休校にもなるわ、本当に参りましたね。💦

この影響で、買い占め騒動も起きるし、マスクは無くなるし、デマなんか流すおバカさんもいるし…もーなんて日だ!状態。

コロナを恐れて外出自粛要請が各県でも強く言われて、自営業や旅館等、人を相手しているお店などは赤字でホントに頭を抱えてます。

でも、それだけしないとダメってことなんでしょうね😭

自粛要請は分かってはいるのですが、赤字は避けられない飲食店や自営業者は一体これから、どのように生活をしていけばいいか…ほんとに私も路頭に迷いそうですね…。

早いこと、何かしらの対策を取らねば、このままでは経営破綻する所も増えるでしょう。



私の今の生活と周りの状況…。

夜のお仕事を初めてはや6年目になりますが
この新型コロナウイルスの影響で、店を閉めるところも少なくありません。

つい昨日私の務めるお店の社長からも

「この状況のなか、周りはどんどん店をたたんでるところもある。今季に入って売上がいつもの1/3もない。もしかしたらここも潰さないと行けないかもしれない…そんな事はしたくないが、そうなった時は本当に申し訳ない。最後の最後まで頑張るから、君たちも収入がなく困ってるいるが頑張ってくれ」

と、言われました。

経営者の胸の内を聞くと、私の胸も痛みました。

この苦しい状況の中…どうしろというのか。

周りの国は対策に対策を重ねている中
日本は「言葉」での注意喚起のみ。

そりゃー議員さんたちは毎月、高給貰っているから、感染していないから、ノーダメージでしょうけど…接客業や個人事業主の夜働いてる私たちはどうしたらいいんでしょう。

ちなみに私の今月の給料も額までは言えませんが、いつもの1/3になりました💦💦

やはり、自粛要請が強くなるにつれて、客足も遠のいてますね…。
受け入れないといけませんが、やはり周りもそうですが生活がみんな苦しい😢

なぜ日本人が自粛要請にも関わらず出歩くのか。

これはあくまでも私の意見ですが
他国は口だけでなく、仕事が出来ない代わりの給付金等を支給しています。

そりゃー、国がそこまでするなら自粛しますよね。
おまけに、感染者も日本より断然多い。
危機感の違いもあります。

日本は、とりあえず「自粛要請かけとこう」

いやいや、何言ってるんですか笑

働かないと、どうやってご飯食べて生活していくんですか?

って話ですよね😓

みんな苦しい中、国が言いたいことも勿論わかってる。
だけど、仕事もしないと生活が出来ない。

夜のBARやクラブを開けてるところも、皆分かっているんですよ。
でも、議員さんとかと違ってその日お客様が来てなんぼのお仕事だから
何度もいいますが、働かないと生活できないのが現状です。

お花見とかやってる場合じゃ無いでしょ?

最後に。

死人が出ても、尚動かない危機感の無い日本。

手遅れなのに未だ動きませんか?

国民を守るために、日本を支えるため議員になったんじゃないんですか?

助かる命までも助からない。

ちっぽけな島国、日本なんて

あっという間にコロナにやられますよ?

国民だって国が、それなりの事をしてくれたら

出歩くなんて馬鹿な真似はしない。

遊びに行く若者もきっと減る。

経済の回復なんて人の命に変えられないでしょ?

議員さんの給料カットして国民に支給してもバチは当たらないと思いますよ?

今しないと、ホントのホントに収集つかなくなるし

国民もやる事はやる。手洗いうがい、換気、消毒きちんとやる。

だから、もう少し日本全体を見て救って欲しい。

てな感じで、今の私の現状と思っていることをダラダラと書いたnoteでした。笑

コロナ早く落ち着くといいですね💦😭

読みにくかったかとは思いますが、最後までお付き合いいただきありがとうございます。

※これは、私の独断と偏見で書いたものなので意見等は受け付けておりません。
接客業、自営業者の目線で書いたものです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?