自分に矢印を向ける

画像1



試合に出たい、メンバーに入りたい、点を決めたい、活躍したい。
でも、メンバー入りは18人。スタートから試合に出ることができるのは11人。


自分に矢印を向ける


よく聞く言葉。
間違いないんですよ。
でもたまに難しかったりするんだよね。

試合に出たい、メンバーに入りたい。
限られた人数しかそこにはいけない。
常にライバルの存在があるわけで、いつのまにか、自分と他人を比べてしまう。
人と比べて、自分に自信を失くす。
きっと誰もが感じたことがあることなのかなぁ、と。

でも、人の良い所と、自分を比べる必要があるのか?ということ。
それをして自分のプラスになっているのかなぁ?と。

わたしの場合は…
そういう風に思ってしまっているときって
ほんとに負の無限ループに陥るw
焦り、不安。
あの子に比べて、自分は…
自分のやるべきことに集中できない。
ミスしたくないという気持ちが一番になってしまってチャレンジできない。
…楽しくない。


良いこと1つもないw


たぶんそういうときって、自分に矢印が向いていないのよ!!!!


自分の目指すプレー・目標のために今何をしないといけないのか?
昨日より今日は成長してるのか?
今日学んだことをしっかり落とし込めてるのか?
一週間前の自分よりできることは増えてるのか?

ちゃんとそうやって今の自分の位置を把握すること。

毎日少しでも進めてたら、おっけーよ!ってw
足踏みしちゃう日もあるし
うまくいかない日も絶対あるけど
そんな日もちゃんと受け入れる。
それが、自分に矢印を向けるってことだよなぁって。
(すごい当たり前のこと言ってドヤって申し訳ないw)


これができるようになったら、理由のない不安?
頭混乱してどうしていいかわからない!
っていうのはなくなるのかなぁ、と。
最近感じてて。

メンバーに入れなかったり
試合に出れなかったりしたときに
落ち込むんだけど、もちろんw
めっちゃ落ち込むけど、w
受け入れられない!
ってのはないのかなぁと思う。
(自己評価と他己評価のズレがあったら受け入れられん!ってなるかもだけど)

簡単に言えば、自分が良くなれば、メンバーに入れる!試合に出れる!

そしてその積み重ねてきたことを出す場が試合!
そのチャンスをどう自分が活かせるか。
そこで何ができるのか?なんだよな。

チームスポーツだし、相手があることだから
自分だけの問題じゃなかったりすることもあるんだけど
そこでどうまた自分が感じられるか?
落とし込めるか?

人のせいにするのは簡単で、楽だし、そうしたくなることってめっちゃあるけど
ちゃんと自分と向き合って
良かった日は

自分めっちゃよかったやん今日!天才!!!w


くらいに褒めてあげて、w
良くなかったとしてもちゃんと認めて受け入れて、ただ落ち込むんじゃなくて
うわーやっぱここが課題だわーって次の糧にできたら最高!!!
他己評価だけ!になってしまうとメンタル崩壊するから
自己評価と他己評価をうまく整理していけるかってすごい大事だなぁと思っております。

そして失敗を恐れすぎない!
常にチャレンジ精神!
失敗してもまた取り返せばいいんだから。


書いてて思ったけど、スポーツ選手じゃなくてもそうだよね!
会社で働いている人たちも、目標に向かって頑張ってる人たちはみんなそうだよね!!!

みんな闘ってるんだよなぁ。

すごいよねわたしたち。

すごい!!!

と、今日も自分を褒めてあげようと思いますw
みんなもそうしようw

そして明日に力ためよう~!!!


おやすみなさい♡

サポートしてもらえたら泣いて喜びます! 頂いたサポートはわたしのエネルギー★