見出し画像

【感想】キルキルイキル ネタバレ注意

キルキルイキル
【概要】
KP しあさん
HO1 宮久保 達哉
HO2 狐月 涼

少し久々のガチシナリオ。
16:30~22:40の6時間くらい?やってました。

さて、ここから先はクトゥルフ6版
『キルキルイキル』の感想をネタバレ遠慮なしで語ります。
未プレイの方と、現在プレイ中の方は閲覧をお控えください。
「↓」が終わったら本文スタートなのでスクロールは慎重に。
















【本文】
◇結果:End,Dキルキル 両ロスト

◇卓経緯
何かのセッションの観戦をしていたときだったかの感想戦にて
今回のKPしあさんから「地獄に行きませんか?」とお誘いいただいたので
よろこんで手を取りました。そうしたら“2PL。相方となる人物が必要”とのことで
普段卓をしている面子の中からよそ様に紹介できる人物でふっかるな人を探した結果、
私にTRPGを教えてくれてよく卓をしてる人を道づれにしました。
プル夜にひきつづきの被害です。そろそろ怒っていいよ。

【プレイ中】
 リアルSAN値ゴリゴリ削れました。しんどい。とっても。
私のPCがSANcがことごとく成功して「こいつ人間じゃねぇ!!」って何回言ったことか。HO2のPLは自己犠牲精神が高いので途中から『HO2に絶対自殺させないマン』になってました。

私がしたい行動とPCの行動方針がずれてきた(ダイスの女神のせい)のが原因で「情報隠すけどDEX失敗で手から落としたりしませんか?」みたいな二度手間を大量にしてしまった。GMが優しくて本当に助かった。

【最終決断】(思い出し書き)
達哉「俺は…涼が居なきゃ、むりだよ」
涼「ずるいなぁ」
達哉「話すべき…なんだよきっと(カルテを見せる)」
涼「カルテを蹴り飛ばす→失敗」
涼「DEX×5!素早い行動でカルテをとおくにやる!→失敗」
達哉「目星でカルテをガン見する!→失敗」
2人「・・・」
GM「カルテが地面に落ちたので目に入ります。」
達哉「涼・・・」
涼「もういいよ。2人でいよう(ハグ)」
達哉(中の人)「されたら折れることにしてた行動と発言両方されたので文句ないでーす。」
涼(中の人)「キス・・・でもしとくか」
達哉(中の人)「え~と頭突きの初期値・・・」
GM「wwww」
達哉「頭突き失敗したので、頭をふいに近づけて自分からキスしちゃって爆散しまーす」

▪エンディング
達哉(中の人)「不意に立ち上がって最後の晩餐作りにキッチンに涼連れていきまーす」
◇メニュー
・とびっきり美味しいハンバーグ
・スペシャルデザート
(途中の金庫に話しかけるPCのシーンで登場したメニュー)
◇食材
・ハンバーグ→達哉「目星成功」→少し痛んでるけど良いところ
・デザート→涼「目星失敗」→痛んでる

◇出来栄え(涼のDEXで達哉の制作料理に+補正)
・ハンバーグ成功
・プリンクリティカル

◇プリン騒動(中の人の会話)
GM「クリティカルかぁ~ホイップとチョコつけていいよ!」
達哉「最初に冷蔵庫の中身で申請した”トマト”をプチトマトとして扱い、サクランボの代用とします!」
GM「え、冷凍庫にベリーあげようとしたんだけど・・」
涼「ベリーがいい」
達哉「いやでーす」
GM「1D100だね!」
達哉「1D100=7」
涼「1D100=77」
達哉「ちょww777て」
2人「wwwww」

【ひとりごと】
・途中から少しずつBL匂わせしてたら最終決断の後にHO2から口づけしてきたので私の勝利です。
・KPに「私このシナリオでショックロールみたの初めて」って言われました。2回も振ったんでけどな?
・シリアスなRPにむずむずして少し落ち着いたタイミングで何回もチョケた。
・5~6時間くらい?休憩ほぼなしでやりました。ぐだったりはしたけど遠慮してRPしてたんだけどな・・?

【謝辞】
KP しあ氏
お誘いいただきありがとうございます。おそらく趣味が近くてうれしくかった。RPがすごくてリアルSANc何回したかわかりません。
また今度別シを回してくれるとのことで今から楽しみです。

HO2 PL氏(所都合により使命伏せ)
また道連れにしてごめんなさい。(反省0)ありがとう。また別シで〇し合いましょ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?