見出し画像

自己紹介


はじめまして。ケイラと申します。その辺のTRPG好きです。
シナリオの完成品投稿や制作途中経過を投稿しています。
作ったシナリオは無料公開しています。
ぜひ回っていただいて感想などいただきたいです。
Twitter:@Keira_TRPG
にて作成したキャラやシナリオ制作中の云々など
noteよりも中の人に近い投稿をしています。

【TRPG全体のプレイスタイル】
TRPGの種類問わず「KP絶対至上主義」「キャラ性は崩したくない」の2つを徹底しています。「え?私はどうするか決めてないよ。だって女神さまが決めることだもん(コロコロ)」

【活動?内容】
・実卓メインで仲間内セッション中心。初TRPGはクトゥルフ6版。
 有名なシナリオを仲間皆が通過したくらいで仲間に入ったため、
 有名なシナリオの通過は毒入りスープ、悪霊の家くらい。近頃は
 クトゥルフから少し離れて別システムに興味向いています。
・PLよりもKP多め。シナリオ作成して投稿(予定)
・R4の夏ごろから地域施設を通して学生を対象にTRPG布教活動
 地域施設に合ったシステム探しを諦めてオリジナルシステム制作中
既通過システム:クトゥルフ、シノビガミ、怪談白物語
未通過興味あり:エモクロア、ウタカゼ、キルビジ
所持ルルブ:クトゥルフ:7版、7版現代追加データブック
      シノビガミ:改定大判、忍秘伝、正忍記、流派ブック6種
      他:キルビジ、ウタカゼ
____________________________
【クトゥルフ:PC】
リアル・ロールプレイヤー+和マンチ。「キャラ性は崩さない」を徹底してます。PCがやりそうな行動なら、和マンチ行動やリアル説得という名の提案を始めてしまうけど、KP絶対至上主義なのでKPが「NO」と言えばわりとすぐ引き下がります。
【クトゥルフ:KP】
和マンチと口プロレス歓迎。洋マンチとメタプレイされるのは△で、地蔵されるの苦手です。普段は「さぁPCども、やり合おうじゃないか。」なタイプだけど初心者や初めましてさんとかには温情/救済多め。シナリオ作ってます。

【シノビガミ:PC】
追加ルールが楽しくてパワープレイ型マンチになってるかもしれない。戦場型やコンボ型など、自分に有利な環境をつくってから戦いたいタイプです。【シノビガミ:KP】
まだまだ初心者です。RP多くしてくれたら嬉しいくらいしか現状好み・こだわり無いです。シナリオ作ってるけどプライズ出したがりです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?