たった1ブランドで月利70万越え!!

※最後まで読んで頂いた方には更に無料追加特典のご案内がありますので、是非最後までお付き合いください!

どうも、こんにちは!トウマです^_^!

僕は現在アパレル・ブランドせどりをやっていまして、総勢700名の物販スクールでNO.1の実績を叩き出しています。

僕は2021年4月20日からアパレル・ブランドせどりをスタートをしました。

それから3ヶ月経った7月には月利100万円を超え、半年後の10月には月利250万円を超えました!


半年前にこうやってせどりの情報発信をしている方のnoteを読み漁っていたのが懐かしいです(笑)

まさかこんなにも早く自分が発信する立場になるとは…。

ちなみにせどりを始める前に取り組んだことのある仕事は、居酒屋キャッチ、BAR店員、光回線の訪問販売、路上パフォーマンスなどです。

はい、せどり経験は一切ありません。

…いや、すみません。嘘です。

一回中国輸入のせどりコンサルを受けて取り組みましたが、センスが無さすぎて代表の方から「お金を返すから辞めたほうが良い」と言われ、返金を食らって3日で挫折しました。

その日から僕はせどりアレルギーでした。

(そんなせどりアレルギーだった僕が、どうやってまたせどりに出会っていったのか?そしてどうやって利益をあげていったのか?などについて詳しく書いてあるnoteはこちらです。)

詳しくはこちら↓↓↓


その1つの理由としては、ある一つのブランドのみを極めたからです。

どういうことかと言うと、なんと利益100万円の内、7割(利益70万円分)はGUCCIのバッグだけを扱って到達しました。

それだけGUCCIのポテンシャルは凄まじいです。

正直GUCCIを攻略するだけで、月利100万以上叩き出せるポテンシャルを秘めています。

という事で、そんなGUCCIマスターの僕から、今回はGUCCIについての情報を【無料】で公開しようと思います!!

【今回の無料noteの主な内容】

① GUCCIのライン紹介
初心者〜中級者の方が、GUCCIで利益を出す上で知っておいた方が良いラインを僕なりに厳選してまとめました!
この知識が入ればあなたも今日からGUCCIマスターへの第1歩を踏み出せます!

② 「2万円以上で売れる+回転の早い商品」の紹介
これは僕の実体験を元に紹介していくので、かなりリアリティのある情報となっております!

この2つを情報としてまとめていますので、まばたきするのも忘れるぐらい読み漁ってもらえたらと思います😁🎉

それではLET'S スタート🏃‍♂️


【GUCCIのライン紹介】

①GGキャンバス

GGのロゴを組み合わせたデザインで、キャンバス生地を用いられています。
定番素材で流通もかなり多いです。
自分自身もかなり販売してきたラインです。

※仕入れる際の注意点
キャンバス生地が破れたりスレてる状態の物もあり、基本的にリペアが不可なので仕入れる際には注意が必要です。


②GGプラス

GGキャンバスにPVC加工(塩化ビニール加工)が施されたのが「GGプラス」です。
細かい事は置いといて覚えておくと良いのは、GGキャンバスとの違いは耐久性・防水性が格段にアップされたということです。

※仕入れる際の注意点
GGキャンバスみたいにスレや破れなどは少ないですが、硬めの素材のため割れたりしている場合もあるので仕入れる際には注意が必要です。割れていたら基本的にリペアは不可です。


③GGスプリーム

GGキャンバスにポリウレタン加工を施されたのが「GGスプリーム」です。
こちらも細かい事は置いといて覚えておくと良いのは、GGプラスと同様に耐久性・防水性が格段にアップされたということです。

PVC(ポリ塩化ビニール)が環境への悪影響を及ぼす事が分かった時から、GGプラスの後を継ぎ、地球にやさしいポリウレタン加工を施してGGスプリームが誕生しました。

利益を出す上で、GGプラスとGGスプリームの違いまでを細かく覚える必要はありません。

※仕入れる際の注意点
GGキャンバスみたいにスレや破れなどは少ないですが、硬めの素材のため割れたりしている場合もあるので仕入れる際には注意が必要です。割れていたら基本的にリペアは不可です。


④GGクリスタル

GGキャンバスをビニールコーティングしたものです。

ビニールコーティングされたキャンバスは弱点である耐水性や汚れなどにも強くなり、機能面からもGGキャンバスを大幅に強化しています。 

表面が光に反射してテカっているのが特徴です。

※仕入れる際の注意点
コーティングが剥がれているパターンも多いです。基本的にリペアは不可なので気をつけましょう。



⑤グッチ シマ

最上級レザーの代名詞ともいえる「グッチシマ」はカーフレザーのみを使用し、熱でエンボス加工した「GG」のマークのモチーフが特徴です。

グッチッシマは、Guccissimaと書き、「issima」というのはイタリア語では「最高級」を意味する単語であり、最高級のレザーを使用したラインがグッチシマなのです。

※仕入れる際の注意点
レザーがスレている事が多いです。
ブラックやブラウンなどであればリペアは簡単です。
ただ奇抜な色だった場合は調色(色を混ぜてバッグに合う色を作る事)が必要なので、調色が分からない方は注意が必要です。



⑥マイクロGG

マイクロGGは、その名前の通りでGGの文字をマイクロ、すなわち小さく織り込んだものになります。

※仕入れる際の注意点
マイクロGGはPVC、レザー、キャンバスなど様々な素材にあるラインなので、素材によって注意点は異なります。



⑦ソーホー
上質なカーフレザーにエンボス加工で大きなGGマークが施された「ソーホー」は、2012年のクルーズコレクションで登場以来グッチの顔として存在感を際立たせたラインになります。

※仕入れる際の注意点
レザーがスレている事が多いです。
ブラックやブラウンなどであればリペアは簡単です。
ただ奇抜な色だった場合は調色(色を混ぜてバッグに合う色を作る事)が必要なので、調色が分からない方は注意が必要です。


⑧ウェブライン

ウェブラインとはグッチでよく見かけるグリーン・レッド・グリーンという3本のストライプをデザインに取り入れたラインのことです。

レッドとグレーンだけではなく、ブルーやブラウンなども使われておりその総称としてシェリーラインとも呼ばれます。 

基本的にはシェリーラインの方がよく使われるので、シェリーラインと覚えておけば問題ありません。

※仕入れる際の注意点
シェリーラインの布の部分が破れていたり、小さな穴が空いている場合があるのでそこだけ注意点です。
ただほとんどそういう状態のものは見かけません。


⑨ジャッキー

「ジャッキーライン」はプッシュロック式のクロージャー金具が特徴のラインです。


※仕入れる際の注意点
たまに金具をはめると簡単に外れてしまうぐらい緩くなってる時があります。
僕の経験上ほとんどないですが、念のため注意が必要です。
緩くなってる場合は、基本的にはリペア不可です。

⑩フローラ

フラワーモチーフのスカーフのデザインの依頼が始まりで、美しいフラワープリントの事をフローラと言います。

※仕入れる際の注意点
たまに生地の表面に黄ばみがあります。
特に白の場合だと目立ちますので注意が必要です。
リペアは不可能ではないですが、大変ですのでリペアはあまりオススメしません。



⑪ホースビット

ホースビットというのは、ホース(馬)・ビット(馬具)という轡(くつわ)と鐙(あぶみ)をモチーフにした装飾のことです。

※仕入れる際の注意点
ホースビットの金具部分のメッキが剥がれている事があります。
メッキ工房を使えばリペアは可能ですが、結構大変です。


⑫ディアマンテ

小さなひし形模様が連続して交差するダイヤモンドのようなデザインをディアマンテと言います。

※仕入れる際の注意点
ディアマンテはPVC、レザー、キャンバスなど様々な素材にあるラインなので、素材によって注意点は異なります。

⑬スーキー

大きく付けられたインターロッキングGのタグがあるのがスーキーです。

※仕入れる際の注意点
金具部分のメッキが剥がれている事があります。
メッキ工房を使えばリペアは可能ですが、結構大変です。



⑭バンブー

持ち手やスナップ部分に竹(バンブー)を使用しているのが「バンブーライン」です。



※仕入れる際の注意点
バンブーを使ってる商品は、バッグの内側に粉ふきやべたつきなどがある場合が多いので注意が必要です。
粉ふきやべたつきをリペアするのはかなり大変ですが、リペアは可能です。


② 「2万円以上で売れる+回転の早い商品」の紹介


◾︎商品紹介①

まずは写真をご覧ください!



見てもらって分かるようにシェリーラインのトートバッグですね。
チャーム(キーホルダーみたいなの)がついているのが特徴です。
(こちらの写真の中にはチャームが欠品の物もありますが、元々はちゃんとついています)

こちらの商品は全て僕自身が実際に販売した商品になります。

見てもらって分かるように、全て2万円の売値を超えていますね。
尚且つ全ていいね10以下で売れています。

つまり出品してから売れるまでがめちゃくちゃ早いです。
僕の体感ベースだと2週間ほどでは売れていきます。
このシリーズの商品が1ヶ月以上売れ残った事は今までないですね。

2万円以上で売れて回転も早いってめちゃくちゃ良くないですか??

しかもブランドのバッグは、色・大きさ・素材なども売値に影響する事が多いです。

ただこちらのシリーズはシェリーラインの色がピンク、ゴールド、イエローなど様々ですし、生地の色もベージュやピンクなどと様々ですが、どれも売値は2万円を確実に超えています。

ちなみに画像で分かりにくいですが、サイズもそれぞれ大小違います。
それでも全て2万円を超えているので、こちらの商品は色やサイズなどに関係なく基本的には2万円の売値を超えていく商品なんです。

ですので細かい事は考えず、もしこちらの商品を1万円前後で見つけた人は即購入してください!

ちなみに仕入れ値の基準としては、僕の場合こちらのシリーズの商品は全て13000円以下で仕入れていました。

仮に13000円で仕入れて、メルカリで20000円で売れたとした場合の利益を計算してみましょう。

【かかる費用】
−2000円(メルカリ手数料)
−1000円(送料)
−13000円(仕入れ値)
合計費用 16000円

20000円(売値)−16000円(費用)=4000円(利益)

このように利益4000円となります。

ただ実際はもっと安く仕入れれる時も多いですし、22000円ぐらいでは売れるので利益8000円前後は取れるイメージの商品です!

※ただ1つ注意点がございます!

まずはこちらの画像を見てください。

※こちらの商品は自身で販売した商品ではあまりせん。

どうでしょうか?
「え?」と思いません??

「なんだよ…2万円で売れた情報だけをピックアップして載せてたのかよ…。しかもいいね10以下じゃねーし。」

そう思ったあなた!!
ちょっとだけお待ちください!!!

こちらが非常に重要な注意点なんです。
何故この商品だけ2万円を超えなかったのでしょうか?ちなみに分かる方いますか?

・・・


・・・


・・・

・・・

あんまりもったいぶってたら怒られそうなので答えを言いましょう。

答えは「商品の状態が悪かった」からです

ではどこがどう悪かったのでしょうか?
写真でまずはご確認ください。


そうです。
4つ角が少し破れてしまっています。
このような状態になると売値はグンっと下がってしまうんです。

こちらのシリーズに限らず、キャンバス生地の商品を仕入れる時の注意点としては、生地が破れたりしていないかということです。

もし店舗などでこのシリーズを見つけた場合は、状態の確認だけはしっかりしてくださいね!

状態が良ければ2万円以上では売れていくので是非仕入れてみてください^_^


商品紹介②

こちらもまずは写真をご確認ください。


こちらもシェリーラインのトートバッグですね!

どうでしょうか?
安定して2万円を超えていますね〜。

さっきと少し違うのはハンドル部分がシェリーラインということですね!

こちらも売値は2万円を超えて、尚且つ1ヶ月以内には基本的に売れていく商品になります。

ちなみに僕の場合はこちらの商品も1ヶ月以上売れ残った事は今までありません。

こちらも先程と同様で、13000円までの仕入れ値で仕入れていました。

※ただこちらも注意点があります!

まずは画像でご確認ください。


どこがどう悪いのか分かりますでしょうか??
ちょっと画像からは分かりにくいかもしれないので、ご説明しますね。

こちらの問題点は2つあります。
1つ目は汚れですね。
2つ目はチャックの持ち手の破損ですね。

チャックの持ち手の欠損はバッグ全般でたまにある事なんですが、そうなるとやはり売値は下がってしまいます。
また汚れも売値に影響してしまいますね。

今回はこの2つの問題がマイナス点となり、全く同じ商品でも売値がここまで下がってしまいました。

同じ商品でも状態によってここまで売値に影響してしまうという、分かりやすい例だったのではないでしょうか??

ですので仕入れる時はしっかりと状態のチェックをするようにしてくださいね!

今回ご紹介させて頂いた商品シリーズを、もし店舗なのでお安く見つけて状態もクリアしていれば即仕入れてみてください😁!!

もし利益が出なかったら僕が買い取る形で責任取りますので(笑)


今回最後まで読んで頂いた皆様、本当に有難うございました!
そしてここで最後に重要なお知らせがあります‼️

今回この無料noteを最後まで読んで頂けた皆様に、更に無料の追加特典があります!!

その無料の追加特典とは…
【GUCCIの3万&5万以上で売れる&回転も早い商品リスト🎁です!

こちらの内容は、自分が実際に販売してきたデータを基に作り込んだ内容です!

実売ベースで必ず3万円&5万円を超えた商品をリスト化して紹介しているので、かなり信頼性のある内容になっています!

そしてただただ3万円&5万円を超えるという訳ではないんです!!

なんと高単価にも関わらず1ヶ月半以内には必ず売り切った実売経験があるので、回転もめちゃくちゃ早いという超優秀な商品リストになります!!

そんなデータを詰め込んだかなりオススメの無料追加特典です😆👍

<追加特典の受け取り方>


①以下のツイートをリツイートする。
  そのスクショを公式LINEに送信。

【こちらの投稿をリツイート】
↓↓↓




②公式LINEに「もっと欲しい」とメッセージを送信


この条件をクリアした方限定で、
公式LINEから特典を送らせて頂きます!

こちらの無料追加特典の方も是非受け取ってくださいね☺️

そしてまだまだ共有したい情報が山ほどありますので、これからもせどりで少しでも稼いでいきたい方は随時チェックしていてください!

最後まで読んで頂いた皆様、本当に有難うございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?