見出し画像

[子連れ旅]2023年🇬🇺グアム🇬🇺 ハイアットリージェンシーグアムに宿泊

2023年ゴールデンウィークに家族4人でグアムへ行きました。
私は10年ぶりくらい、夫と子供達は初の訪問👏

🌺チェックイン

今回はハイアットリージェンシーグアムに4泊。ファミリールームの中でもクラブラウンジが利用できるランクの部屋を予約していました。

が、チェックイン時にクラブラウンジの利用方法について説明がなかったので念のため確認すると、なにやら奥で確認後、確かにそうですね〜という雰囲気でクラブラウンジの利用方法を教えてくれました。
何も言わなかったらクラブアクセスじゃない部屋にされていた疑惑です。
クラブアクセスルームを予約された方はチェックイン時にちゃんと確認しておきましょう!

そして、対象の部屋が空いていなかったのか、ファミリールームの中でもスイートにアップグレードしてくれたとのこと。
それはいいのですが、17時頃まで部屋の準備が終わらず、荷解きできず不便でした💦
(チェックインは15時頃)

フロント前の大型荷物を置いておけるスペースは、非常に不安なセキュリティ体制でしたが、子供が早くプールに入りたいとうるさかったのでやむを得ず利用し、プールに入りながらお部屋を待ちました。

🌺ファミリールーム(スイート)レビュー

やっと入れた部屋には、なんと大きな水たまりが…😰
しかも全体的に床がホコリだらけ💦
ハイアットさん、かなり印象悪くなってしまいましたー💦

とりあえずクレームの電話を入れ、夕食に出かけている間に掃除はし直してくれたようでしたが、隅っことかホコリ全然残ってる…
グアムは他のホテルもこんなものなの?
なるべく気にしないように4泊過ごしました。

溜まっているゴミ箱の回収もリクエストしてるのにしてくれないし、新しいタオルだけ玄関すぐのところにポンっと置いてあるだけで、全体的にサービスは不満足でした。

そうは言いつつも、良かった点もあります。
①ファミリールームだからなのか、玄関で靴を脱ぐ感じの造りになっていて部屋の中はフローリングだったので子供は過ごしやすかった。

オンシャンビュー🏝️

②シャワーヘッドが動くタイプでGOOD
子供の体も洗いやすくてストレスフリー。

③クレームを入れた後はお詫びのクッキーが置いてあったり、部屋の準備が遅くなった埋め合わせでディナーに招待してくれたりという対応があり、フロントの方もドアマンもみんな親切でした。

④広ーいエントランスに小さなテントやテーブル、絵本、LEGOなどが置いてあり、部屋でも子供が楽しめる工夫がありました。
うちの子はテントはハマらなかったけれど、LEGOで遊んだりしておりました。

めちゃくちゃ広いエントランス

あと、部屋の中の空調をオフにしても結構寒かったので、パジャマや部屋着は長袖もあると安心です。
廊下やレストランも寒かったので朝食に行く時は長袖に靴下必須でした。

🌺クラブラウンジ

結論、クラブアクセスにしてめちゃくちゃ良かったです!

食も旅行の楽しみなんですが、子供が食べられるメニューありそうかリサーチしたり、食事中に飽きてきたときのおもちゃ準備したりと子連れでレストランに行くのは何かと大変なんですよね。

旅行中に毎回、今日の夜はどこで食べよう?と考えること自体も大変なので、レストラン行ってもいいし、疲れてたらクラブラウンジでもいいという保険があることで、旅行中に食事のことを気にしなくていいというのが何気にすごく楽でした✨

ちなみに、事前にブログで見て期待していたお寿司はなかったです。
結構前の情報だったのかも…

クラブラウンジのテラスから夕陽が見えました

🌺コインランドリー

洗濯機、乾燥機それぞれ25セント硬貨で4ドル(16枚)必要です。
フロントかデリ(ホテルのロビー階にあるカフェ)で両替できるということでしたが、一度デリで両替しようとしたら店員さんが嫌そうだったのでフロントでお願いしました。

2、6、9、13階にありました。

🌺ベビーカー

ベビーカーは出払っていて、4日目の朝にやっと借りられました。
チェックアウトのときにちゃんと返却すれば無料、返却しなければ$75チャージされるそうです。

🌺レストラン「虹」

部屋の準備が遅れたお詫びに招待してもらったディナー@虹。
詳細不明だったので入店時に確認すると、ビュッフェとアイスティーは無料で、それ以外のドリンクは有料とのこと。

ビュッフェには、天ぷら、蕎麦、すき焼き、しゃぶしゃぶ、お寿司、焼きおにぎりなどがありました。
いわゆる、海外で食べる日本食のレベルは超えていなかったけど、グアムに来てからあまりちゃんと食事を食べてくれなかった次男が焼きおにぎりととうもろこしを食べてくれたので、来た甲斐がありました。

正直、自腹でリピートしたいほどではなかったですが、グアムで日本食食べたい!となってしまった方には良いと思います🙆‍♀️

2023/5 グアム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?