2024目黒記念予想

日本ダービーを見た限り前残りの可能性も高いので、前に付ける馬の評価を少しあげたいと思う。

◎サトノグランツ
前々走の日経新春杯では前目に付けての上がり3位、後ろから行ってもしっかり上がりを使えるタイプで調教も追い出してからの反応も良く、鉄砲かけが効くタイプ。
このメンバーなら軸向き。

◯ジューンアオニヨシ
前作は3勝クラス勝利だが、先行して上がり最速。
ハンデもちょうどよく、池添が継続騎乗してる点も◯
調教も動いていて、特に逃げる馬もいなさそうなので、最内を活かして粘りこむ可能性あり。

▲クロミナンス
とりあえずルメール。
というよりも馬の能力的には勝ち切る力はあると思うがここ2走はギリギリで負け。
鞍上もルメールに変わってしっかり能力を出し切れば馬券内は確実。

△ヒートオンビート
能力はあるだけに斤量をこなせるかどうか、、?

シュヴァリエローズ
掲示板に乗る力はあるのでハンデ戦なら馬券内はあってもいい。

マイネルウィルトス
上がりはしっかり使えるので上位争いはできるはず。
ただ人気になるので紐扱いで配当を狙う。

シュトルーヴェ
この馬も人気になるので配当狙いで紐扱い。

ダンディズム
調教が動いていて2400m以上は合うと思うので紐で。

ケイアイサンデラ
逃げるならこの馬と思っていて、逃げ残りに期待。

買い目
三連単
2-1.4.8-1.4.5.6.8.9.11.12
21点

三連複
2-1.4.8-1.4.5.6.8.9.11.12
18点

合計39点で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?