2024ラジオNIKKEI賞

今年は前に行きたい馬が多く、実績も似たり寄ったりで混戦模様。
例年通りなら逃げ先行の馬を狙うのがいいが、ペースが流れた時どの馬が差し込んでくるかを予想するレースか?

◎シリウスコルト
弥生賞でコスモキュランダにまくってこられ、逃げ馬としては厳しい展開になったが、しっかり粘り切り3着に残した内容を評価。
前走の皐月賞はメイショウタバルの作った異様なハイペースに巻き込まれての惨敗のため参考外。
先行することも出来るし、小回りのコースで機動力を生かして競馬ができるのは強み。

◯ウインマキシマム
松岡騎手がずっと調教をつけているように素質ある馬でタイムも優秀で体調はいいはず。
前走の青葉賞ではパワーホールの大逃げの2番手で実質逃げで、目標にされたが逃げ粘って5着。
他に逃げ、先行で残ったのはシュガークンだけでこのレースの逃げ先行馬の中は評価できる。

◯セットアップ
前走は海外ど走り、前々走では朝日杯で6着と実績に関して言えば上位。
ただ海外帰りという点がどうかだが、戸崎騎手を確保しているようにここは狙って出してきたように思う。
8〜9人気になりそうでこのオッズなら確実に狙いたい一頭。

ヤマニンアドホック
中山で好成績をあげ、安定感のある成績。
ハイペースが予想される中で、逃げでも番手からでも脚が使える点で高評価。

▲オフトレイル
前走はリステッド競争を2着になっているようにG3の中では上位の馬。
調教もしっかり動いてるように体調もよさそう。
京都競馬場で好成績をあげているように平坦なコースが得意で、かつ今回はペースが向きそうな点もいい。

⭐︎ログラール
最低人気だとは思うが、スプリングSでは不利を受けたため対象外と考えるとしっかり1勝クラスも勝ち上がってきているし、斤量54kgで走れる点は好材料か。

三連単
1-3.4.6-全
30点

ワイド
1-3.4.6
3点

三連複
1-3.4.6-3.4.5.6.9
9点
計42点

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?