見出し画像

月曜から夜更かし面白いですよね。

こんばんわ。
帰宅して「月曜から夜更かし」を眺めて晩御飯食べてました。
今日も帰宅が遅くなってしまいましたが昨日、たくさん眠ったおかげですぐに風呂入って、晩御飯食べて、歯を磨いてスキンケアして今に至ります。明日も残業になりそうなので、早々に眠ろうと思います。

月曜から夜更かしを見て思うのは、変わった人やどうしようもない人や偉い人やどうやって生活しているのかわからないけど楽しそうな人が出てきて、人間って面白いな、愛しいなと思える番組だな、ってぼんやり思いました。
バラエティ番組で、ネタになりそうな一般人を撮影しているわけですが、とある人が来なさそうなお店のお父さんが月曜から夜更かしが来て以来、メディアの取材がたくさん来て嬉しいと笑顔で話しておられました。
テレビに出るってなんだかんだ、いって嬉しいものだし「これ俺や」と笑顔で話すのでしょう。
父も一度、ウドちゃんの旅してゴメンに出たかもしれないとソワソワして帰宅したことがありましたが、結局、映っておらず、がっかりしていました。また、何かの地方番組やロケがきて機会があればいいのに、と思います。

私も小説の中で「こいつ、しょうもないな」と思われるやつ書いてみたいです。生産性がなくて、頭悪いけど、楽しそうな人間。そういうのばっかり出てくる話でも面白そう。月曜から夜更かしをみて、いろいろな人がいるものだ、と思うたびにヒントとなりそうだ、と考えるのです。

とはいえ、今月資格試験がございます。そろそろ勉強モードにいかないと。
では、今回はこの辺で。


サポートしていただけただけで、めちゃ元気でます。あなたのこと好きになって、みんなが私もやろう、って思う記事を上げれるよう精進して参ります。主に小説関連!