見出し画像

よしこさん s2-②/❹


(ふくちゃんより↓)
ドラえもんとのび太君は、親子みたいな関係に似てるのかな。
幼い子供が親に助けを求めるのに、親の気持ちは考えないでしょ😊 ドラえもんにとって、のび太君は我が子のような感覚なのよ。のび太君は、ドラえもんの負担とか考えるまで達してないというか、よく言えばピュアなのかな😅
それにしても、なんでわたしばっかりあきこさんのこと思って、モヤモヤせなならんのよ‼︎……って腹立たへん? 私やったら腹立つわ😅


(私↓)
ふぅん。ドラちゃんはのび太の親みたいな感じなのか………。
腹は立たへん。あきこさんは私のお宝だもん。いつも余計なこと考えるからオヨヨ、オヨヨってなってるけど、友達としては向こうも充分特別に思ってくれてるようなので、これでいいのだ。
最近読んだ本に書いてあった友達の定義↓

画像1

ね! 友達でも愛なのだ。

ところで、ふくちゃんクイズに答えなかったけど、スターよしこさん、返事くれたよ。


天麩羅、おはよー。
今日の筋トレは、肩でした💪🏻。

お助けに一休宗純(一休さん)のエピソードを一つ。
一休さんが亡くなる前に、お寺の弟子たちに「私が死んだ後、どうしても困ったらこれを開けなさい。」と封書を渡しました。
数十年後、お寺の存亡の危機に弟子たちが慌てふためいていると、弟子の1人が一休さんの封書を思い出し、みんなと一緒に開けてみると、一言こう書いてありました。
「大丈夫。心配するな。何とかなる。」
弟子たちは一瞬呆気に取られましたが、大笑い。その後一致団結して危機を乗り越えました。

どう? 何か伝わったかしら。
今日も一日があることに感謝。元気にお仕事頑張ります。


だって。よしこさんもちょっと一休さんみたいじゃない?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?