見出し画像

ミーニングノートで一番恐ろしかった事2鎖国編

だんだん自分の好きを見つける事ができたり、自分分析が出来てきました。子供を産んでから自分の好きをすっぽりと、なし、にしていた事にも気づきました。ひねり出すように見つけました。

自己肯定感が低すぎる事にも驚きました。個性を活かしきれてないんだ。自分を認めずに隠そうとしている。

いつも投げやりになるけど、何よりノートを見て見返してと言われるもんだから欠伸しながら見返すと、なんだ自分いい事もあるな。と褒めたくなる。これは一番の薬でした。

ある日

自分はお金を稼ごうと💰していたけど、何より人の笑顔や役に立てる事がお金よりると心が満たされると、ふと気づけて、

自分を否定するのをやめて肯定することができました。そしたら幸福感がすごくて、とても幸せになりました。幸せすぎて満腹、他の事を遮断したくなりました。進まなくていいという、満足した気持ち。満たされた気持ち。1人鎖国の出来上がりです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?