見出し画像

マリエ・トマノヴァーさんの、『Young American』写真集発売記念イベント

チェコのミクロフ出身で、ニューヨークで写真家として活躍しているマリエ・トマノヴァーさんの、『Young American』写真集発売記念イベントに行ってきました。

写真集の発売イベントなのに、肝心の写真集が売り切れてしまってもう無いという。なんとなんと。

そのかわり、写真集に収録されている写真の一部をスライドで鑑賞。写真集に収録されていないショットや、最新のミクロフで撮影した写真なども。

ホーリーヒルのてっぺんで撮った写真とか、湖の写真で「あ、僕もそこ行きしたよー」って叫びたくなった。

ミクロフ、良いところです。二度のチェコツアーでいろんな場所に行きましたが、一番心に残ってるのがミクロフの景色。

帰りがけにマリエさんとちょっとお話をしたんですけど、ミクロフ愛を伝えるのを忘れてしまって後悔。また会えたら、しっかり伝えます。

また次回作の構想もあるとのことで、楽しみ。日本で新しいカメラを買ったそうなので、そのカメラで撮った写真も見られますね。



「日曜アーティスト」を名乗って、くだらないことに本気で取り組みつつ、趣味の創作活動をしています。みんなで遊ぶと楽しいですよね。