noteが書けない

書きたいことはあるんだけど言語化ができなくて下書きに溜まったまま。
今までも全然出来ないけど。
全く勉強せずに生きてきたせいで語彙力皆無で正しい日本語も分からない。
話す時はほぼニュアンスで乗り越えてる。

書きたいことってより書いて消化したいことを書いてるんだけどできないからモヤモヤみたいなのが存在してる。
昔はキャスで消化したけど色々あって辞めたし。
スペースいいなとは思うけど昔みたいに喋れる自信がないし色々怖い。
聞いてほしいより1人で壁打ちしたいみたいな感じの方が強い気もするし。

あー何言ってるか分からない。
脳内ぐちゃぐちゃすぎる。
日本語勉強した方がいいかもね。
子供の自分に国語だけはちゃんとしようねって言いたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?