自分と他人になりたい

自分と他人になれたらどれだけ楽になるんだろうかと思ったことがある。
他人になったからっていい人間になれる保証はないけど。
他人になりたいと願ってしまうほど自分が嫌い。
好きになるのは絶対無理。


気がついたら自分が嫌いだった。
容姿から性格・思考回路まで全部。
誇れる部分もマシな部分も何もない空っぽ人間。
こういうことを言うと自分を卑下しないって言ってくる人いるけど事実を言ってるだけ。
卑下しているだけならどれだけいいことか。


理想はそこそこできる人になりたかった。
平均的な人間。
えのきは何もできない。赤点人間。
何もできないくせに頑張ったり努力をするのが嫌いでやらない所も嫌い。
できるようになりたいならやればいいのに全くしないで諦める。
素質がないとかできる人は生まれ持った才能があるとか色々理由をつけて。
今も色々理由つけて現実逃避してニートだし。
本当に大っ嫌い。
こんなにも嫌いな性格を改善しようとしない所も嫌い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?