見出し画像

春の発表会バンドの部、賑やかに終えました♫

こんにちは。徳川ミュージックアカデミー、サックス講師の宮本です♫

昨日は、2023春の発表会バンドの部!ということで、バンド編成にて出演する生徒さん達の発表会でした!

1部のトップバッターのドラムで出演した年長さんの男の子。とっても力強くカッコ良く、華やかにスタートしました!!ありがとうー!

最後の大人の部では、ギターの先生がタンバリン持って歌ったり、ドラムの先生がホイッスル&歌ったりと…先生達も盛り上がって楽しい発表会でした!!

1年に1回のペースで出てる子が多いですが…
何年も見守ってる子がたくさん居ますので、背が大きくなったり、声が大人っぽくなったり、そして楽器も上達したり…
みんな少しずつ頼もしくなっていくのを見守るのが、凄く嬉しいです。


今回は、我が家の長男くんも出演しました!
年中さんから年に1回のペースで出て、今回は小学生になってはじめて。3回目のドラムの発表会でした。
前回に比べて、ずいぶんしっかりと意思を持って叩くようになったな、とビックリしながら見ていました。
なんだかフワフワ叩いてた頃を思い出して、懐かしい気持ちに。
親の立場として子供の成長を目の当たりにするのは、やっぱり凄く嬉しいものです。
「カッコよかったよ!お疲れ様!」と声を掛けたら、少し照れていました。
照れるようになったなんて…反応にも変化。

日々、大変な子育て…とは思っていますが、こういう機会に凄い幸せな気持ちをもらえる事、子供達に感謝です。


今回出演した私の生徒さん達は皆んな大人の生徒さん。こちらも皆んな頑張っていました!!

実は、大人の生徒さん達の方が夢中で音楽やっていたり必死に練習してたりするので、当日を終えた爽快感はなかなかです笑
気持ち同じく過ごしてたので、私の達成感もなかなかです笑

年上のおじさん達が、趣味のサックスひとつに一喜一憂している姿を見て、うちの息子と同じだなぁ、と思って心の中でクスクスしておりました。

そして、みなさんの真剣な美しい瞬間を共有できる事、やっぱり楽しい仕事過ぎて、辞められないなぁ、と思うのでした☆

次回は6月、ソロの部です!
楽しみにしております♫

#徳川ミュージックアカデミー
#Tokugawa Music Academy
#子供の音楽教室