見出し画像

日帰り温泉へ


山桜桃の湯

今日は岩手県一関の山桜桃の湯へ。
2時間と1日が選べるが、あまり長い時間
入ったりしないので2時間で。
靴は鍵付でフロントに預けると、
脱衣所のロッカーと交換。
温泉は内湯が3つ、露天風呂が4つ
ありました。
露天風呂が良かった。
1人用の陶器風呂があったし、大露天風呂が
そんな広くはないが温度が高めで、寒い季節に
ありがたい。他だと結構ぬるいので。
風呂上がりに2階に上がると無料の
テレビ付リクライニングシートが。
いや〜リラックスできました。
喉が乾いたなと自販機で買おうとしたら、
ロッカーの鍵に付いたバーコードを読ませて買うシステムで、帰る際に支払いでした。
温泉好きでよく行ってる私としては
瓶のコーヒー牛乳は置いて欲しかったなと。
まぁ、でも良い湯でしたので
今度は1日で来館したいなと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?