見出し画像

転職決意後の振る舞い

転職の意思は大分固いですが、私は真面目人間なので普段の仕事も100%のパワーで振舞っています。

ただ、この振る舞いが正解なのかどうか、未だにわかっていないです。
というのも、クライアントだったり、部下だったりに全力で対応しているのですが、そんな人がある日「辞める」って言ってきたら…

大分ショックですよね。

なので、ある程度空気になっておいた方がいいのかな?と考えたりもしてしまいます。ただ、転職できる保証が100%あるわけでもないので、私はやっぱり手を抜けないですね。

多分、会社には辞めるオーラが全く伝わっていないので、伝えた時の反応が非常に怖いです。

https://fujiko-san.com/blog/retirement-suddenly/

まさにこれに該当します。

さらに厄介なのは、1on1とかでも全く本音を出さなかったこと。まあ、正直上司に対する信頼が薄かったので、本音で語る気は起きなかったですね。

ただやはり部下やクライアントに対しては申し訳ない気持ちがあります。
こればかりは辞めても辞めなくても後悔すると思うので、受け入れるしかないでしょうね。

気が重い…
真面目人間なので(ガチで)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?