見出し画像

#3.「100円のコーラを1000円で売る方法」を読みました。

最近漫画版の「100円のコーラを1000円で売る方法」を読みました。
これから副業でビジネスしたいと思って模索している自分にとって、かなり勉強になる内容でした。

最近ハマっている「令和の虎」で虎の方達が話している内容の基礎的な部分を学べた気がします!

自分は普段から目的を考えることができておらず、ついついHow(手段)だけにフォーカスして満足になりがちです。

「フルスタックエンジニアになりたい!」→「なんで?」
「年収1000万円以上になりたい!」→「なんで?」

フルスタックエンジニアになって何をやりたいのか、年収1000万円以上になって何をやりたいのか、その答えを明確にせずに毎日目の前のことだけに集中しているだけでは、How(手段)の部分も成し遂げなれないまま終わってしまいそう。。

というか目的がはっきりして、そこに向かっていければHowの部分は何でも良いんですけどね。
まずは人生で何を成し遂げたいのか、明確にすることからだ〜

■唐突なサイト紹介

日頃の仕事や人生に疲れてはいないでしょうか?
そんな人の心を癒す記事だけを集めたまとめサイトを作成しました!
是非見てみてください!
癒っちゃんねる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?