月光の融合フェス【マスターデュエル】

本日、2022/05/12からマスターデュエルで融合フェスティバルが開始されました。

私は、月光の融合軸を使っています。
XYZ軸のほうが強いらしいのですが、シャドールを回すことのできる自信がないので、比較的簡単だと感じる月光の融合軸を使用しています。

あと、LLを引きに行ったときにパーツが揃ったのもある。

デッキレシピはこちら

融合月光

例のごとく、デスフェニを採用しています。
後攻に特化させたいと思っているので、手札誘発は、《灰流うらら》は採用せず、《増殖するG》のみの採用です。

また、エクストラデッキの、
《エルシャドール・ミドラーシュ》
《デスピアン・クエリティス》
《ドラゴンメイド・ハスキー》
《ドラゴンメイド・シュトラール》
《黄金狂エルドリッチ》
の5枚は対戦デッキが該当のデッキの場合、《超融合》で吸うために入れています。

デッキスロットが余ることの多いので、持っている方は、嫌いなデッキのカードを入れていると気持ちよくなれる可能性があがります。
【デスピア】と当たることが多かったので、レアリティRの《デスピアン・プロスケニオン》を入れているだけでも変わると思います。

他、Heroに当たったときのため、エクストラデッキに、《M・HERO ダーク・ロウ》を採用するのもいいと思います。

ランクは動きなし。早くプラチナから出たい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?