見出し画像

日記に残すということ #93

ヘッダーは夕焼け。いつかは朝焼けを撮りたい。


昔から引きこもれる休みの日は家から出たくなかった。でも、冬休みから学校に行く用事もなく大学始まるまでほぼ休み状態となった今、文化的な人間の生活を正して「どこでもいいから出かけたい」という衝動に駆られている。

こんなことがかつてあっただろうか、いやない。それもそのはず、長い休みも最長で1週間程度で、長期休暇も謎の全員参加の補習に駆り出されていたのだ。
自称進め。これももうおさらばですㅋㅋㅋ
どれだけ生活リズムが乱れようと、ある程度短期間で普段のリズムに嫌でも戻されていたのだ。


生活リズム矯正の課題として、起きる時間をはやめて固定すること。これに尽きると思う。

多分、夜型人間で一生朝活とかバリバリできる人じゃない。夜中の方が勉強とか映画とかいっぱい見ちゃうし、昼間は何も手をつけられない。多分頑張ったらできるんだけど、できない。

だから朝起きる予定がないと普通に夜更かしするし、昼までまったり寝る。朝起きる予定をつくる。

日記を書いてnoteに投稿する。

毎日じゃなくても、書こうとするだけでも習慣にしてみる。

朝に書くというのもポイントで、ワンポイントアドバイスです、夜って病み始めるんですよ。タイミング悪かったらボロボロ泣き始めるし、泣いたって誰もよしよししてくれないし、夜は危ないんです。


こういうのを思い立ったのも、友達が日記書き始めてて、僕がnoteやったら?と進めたところnoteを始めたからだ。僕も最近あまり投稿できていなかったので、noteをもっと活用しようとなったわけだ。


まともに日記を書いたことがないから手探りで始めるのだが、心の整理と記録として書こうかな。やってみないとわからないし。

安かったからノリで買った万年筆のPreppy。さっきちょっと書いてみたらまだ書けた。インクが乾きにくいキャップになってるらしい。手書きでノートブックに書くのもありかなと思ったけど、どうせ公開したくなるから初めからキーボードでいく(こうしてどんどん字が下手で書けなくなる)。

まあ、プライバシーは考慮しモラルは持ちつつ、オープンにさらけ出そうかと思う。そんなガチで読んでる人もいないだろうし。誰も気にしないよ。


誰か一人くらいはじぶんのことあいしてくれて、ですこんな文書を楽しんでくれる人がいるはずだと、心の片隅に希望を残してしまいます。

期待なんてすぐ裏切られるから、他人には期待しないほうがいいのに。他人は他人。そういう人間もいるんだぁくらいで関わっていきましょう。


なんか今回重たいですね、、、

ママンです。自撮り?って聞かれたのでいちお…

んじゃ、ばいなら


途中で入れるとややこしいけど、載せたかった文集

(ハングルってQWERTYキーボードで打つときに、日本語で言うローマ字みたいなのないんですね。)

久しぶりにガチでキータイプすると腕とかにきますね…体勢とか考えます。Appleのsmart keybordのすごいストローク浅いキーを滑らすようにタイプするのが結構好きです。あとUS配列も好みです。AppleのJIS配列はまじとち狂ってますからね。Windowsの人が見たら発狂しますよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?