幸福=?

幸福=最高の体験という考えを最も支持している若者世代は、全く幸せではない

という雑誌の記事を読んで、そもそも自分の幸福は何だろうと、ふと考えた。
恋人がいるわけでもないし、友達がそれほど多いわけでもないし、年収がとびきりいいわけでもなし…。ってそれは幸福と直接関係しているわけではないなという考えに至り、結局のところ幸福=スイカバーが食べたいなと思って、コンビニに歩いて買いに行けること。みたいなことだなと思った。

幸福って心の中で小躍りできる事であって、その時々でハードルは高くも低くもなり、それに気がつくか気がつかないかなのかもしれないな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?