見出し画像

アップリューは2度張り切る

モロバレルにお困りの皆様へ

アップリュー@じゃくてんほけん

種族値

70-110-80-95-60-70

性格:陽気 特性:はりきり

ステータス:161(124)-133(20)-114(108)-×-81(4)-134(252+)

技:グラススライダー / げきりん / ダブルウイング / きあいだめ

S-最速 意地パッチラゴンやウオノラゴン意識

HB-アップリューがダイマックス時、陽気パッチラゴンのげきりん確定耐え

A,D-余り ダイドラグーンでB4振りダイマックスパッチラゴンに対して乱数12.5%

倒せないのって?珠で倒れるさ………もしくは急所に当てましょう!

圧倒的神ムーブ

モロバレルに受け出してきのこのほうしを無効化→きあいだめ→クリアスモッグ→じゃくてんほけん発動→ダイジェット

とまぁここまでやっても裏に余裕で処理されるのともあります。

なのでアップリューと一緒にフェアリータイプのポケモンを入れておくといいですね。

スカーフ水ウーラオスと組ませて使っていましたがウーラオスはバレルホイホイなので相性よかったですね。

草タイプには結構強い感じがしてるので粉4ねや…とか思ってる人もぜひ。

実はパッチラゴン、ウーラオス、ドサイドン、アシレーヌにも強いので

弱点:ヨロイコウセキ10個必須(Gのちからでもいいですけどね) 

では🙌

画像1





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?