Go To トラベル実体験

今日のTOPIC
Go To トラベル
(英語的には↑のTo 入らないらしい、まぁ、Toあるほうが言いやすいからねw)

最近ではないですが、
Go To トラベルを利用して、
福岡→東京 に行ってきました。

大人2人で1泊2日で行きました。
結論、、、安い!

驚きの安さでした。
通常、
約70,000円(航空券代、宿泊代込み)かかるのが、
約40,000円に。
地域共通クーポンを
11,000円分もらったので、
実質、約30,000円

普通30,000円なんて、1人分の航空券代ですよねw

実際に利用してみて感じた
メリットとデメリットをまとめると、、

■メリット
・航空機+宿泊が、約1人分に
・豪華宿泊ホテルに格安で宿泊
・代理店を通じると割引額が計算しやすい


■デメリット
・地域共通クーポンが電子だと使いづらい
・クーポンの利用の仕方が記載されていないから、誤解発生


解説、、メリットはいらないですね、解説、、

デメリットの
電子クーポンは使いづらいについてです。
理由は、クーポンを扱っているお店は、
電子クーポン<紙クーポン 
という感じで、紙クーポンの方が圧倒的に多かったです。

しかも、電子クーポン1回使うと、
またログイン画面に遷移したので、
使いづらい✖️2
でしたね。

クーポン利用で誤解発生についてです。
ホテルのレストラン(ホテルが運営しているレストラン)でクーポンが使用できるとのことで、
利用しました。
お支払いを「部屋付け」にしたのですが、
これがダメだった。。
部屋付けだと、クーポン利用できなかったんです。
その場での支払いが必要みたいで。。

でも、それ、どこにも記載されてないんですよ。
業者側もバタバタ用意しているので、
大変なんでしょうね。

あ、
ちなみに、今回自分はjalダイナミックパッケージを
利用しましたー!

みなさんは、Go To トラベル利用されましたか??

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?