見出し画像

ポケプラクイック イーブイ ニンフィア風

バンダイスピリッツが出しているポケモンのプラモデルにクイック!!というシリーズがあります。値段が安く、子供でもかんたんに組めるようにパーツ点数も少なめです。それでいて完成品のクオリティがとても高いのでお気に入りです。

今回はそのシリーズからイーブイをチョイスしてニンフィア風に塗装してみました。

クイック!!シリーズの完成品は稼働はしない代わりに造形がめちゃくちゃよくできています。正面から見ると合わせ目などもほとんどなくポケモンのかわいさを堪能できます。

とはいえパーツ点数少なめということもあり横から見ると合わせ目はがっつりでます。

合わせ目消し 右: before / 左: after

首まわりのもこもこのパーツにも合わせ目が出るのですが、これを接着して合わせ目を消すとその後の塗り分けが大変でした。後ハメ加工ができればよいのですがそれも難しく、結局もこもこ以外の白を先に塗ってからマスキングゾルでがーっと
マスキングして対処しました。

ニンフィア風にしてみたもののイーブイの可愛らしい表情とはあんまり合わなかったですね。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?