見出し画像

KUNDAL / ツヤ髪爆誕ヘアケア

「もうこれ以外使えない・・・」

とtomを唸らせるヘアケアブランド、KUNDAL。読み方は「クンダル」。


KUNDAL愛

ここ数年、髪質改善や夜用シャンプーなどヘアケア・頭皮ケアブームですよね。摩擦を防ぐシルクのナイトキャップやまくら、週に1〜2回使う頭皮用のクレンジングなどなど。こんなにヘアケアが充実した世界になるだなんて。しっとりかさらさらか、それだけで選ぶ時代は終焉を迎えたようです。

tom的名品・珍品ヘアケア「KUNDAL」。

シャンプー、トリートメント、ウォータートリートメント、ヘアパックにオイル。基本のアイテムはすべてKUNDALです。旅行や海外ワーケーションへも小分けにして必ず持参。バリエーション豊かな香り、好みに合わせ選べるシャンプー、トリートメントもいろんな種類があって選ぶ楽しさ、使う楽しさ。大満足。ありがたい。

tomは両親ともに白髪家系。30才を過ぎた頃から一気に白髪が増えました。ヘアマニュキアやヘナで染めていましたが白髪って頑固ですよね。全然染まらない。光によって赤く透けるし、切ってもすぐに悪目立ち。切る本数もどんどん増えて疲れ果てたtomは、31か32才の頃から白髪染めです。35才を過ぎたら、と思っていたのに前倒しした白髪染め。ショックでした。

白髪染めは一般的に「強い」と聞きます。傷んで当然。乾燥して枝毛が増え、ツヤやなめらかさが損なわれ・・・さらに当時、私は現役美容部員。毎日のように逆毛を立てスプレーで固めるので、髪には相当負荷をかけていたと思います。それでも黒髪ロングでいたいんだ!という執念。そんな私が出会った救世主。諦めていた昔の自分に教えてあげたい。KUNDALを使え、と。

スキンケアもメイクもそうですが、お金をかけたからと言って自分好みの仕上がりになるわけではないんですよね。重要なのは自分に合うかどうか。美容室専売品やデパコス、外資も国産も含めいろいろ試しましたが、どれだけいい口コミがあろうと、いいお値段がしようと、使ってみないとわからない。

40才になって人生で初めて姫カットにしたtom。白髪というコンプレックスを抱えつつも黒髪ロングを死守したい。そんな私のワガママを叶えてくれる名品・珍品。10年近く白髪染めを続けながら枝毛なく腰まで伸ばしています。使うたびにサロン帰りの仕上がり。指通りのよさと言ったら!アイロンで伸ばした日にはシャンプーのCMオファー来るのではないかと思うほど。運命のヘアケア。一生ついてきます。

まとめ

  • ヘアケアは値段より髪質に合うかどうか。運命の恋人ヘアケアを探しましょう。まずはお試しサイズから(最近は、香りを試せるテスターも増えたしサンプル販売しているものも多いですよね、いい世の中)。

  • おすすめは、パサつきからみやすい方、乾燥し傷みがちな方。なめらかさが欲しい方、まとまりやすくしたい方。猫っ毛さんはトリートメント量少なめに。とはいえ、口コミに左右されない強い意志を!

  • 楽天に公式ショップがあります。香りの種類は少ないですが、ロフトやドン・キホーテでも見かけました。

  • シャンプー、トリートメントそれぞれ本体500mLのセットで2,699円くらい。シャンプーとトリートメントだけでも衝撃的仕上がり(tomは)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?