筋トレメリット3選!

筋トレをすることは筋肉がつくことはもちろん様々な良い影響を体に与えます。ベンチプレスを半年続けた僕が感じた筋トレするメリットを筋肉がつく以外で3つ挙げたいと思います!

肌がきれいになる

これは筋トレを続けている人はみんな共感してくれると思います。筋トレすると本当に肌が綺麗になります。例えばボクシング選手とかってもれなくみんな肌が綺麗ですよね。たぶん普段の筋トレの効果だと僕は思っています。

自信がつく

筋トレは実はメンタルにも影響を与えます。僕は筋トレ後は自分の体を写真に収めるようにしています。筋トレを始めたころの写真と見比べてみると自分が成長してると実感できるので良いです。自信も自然と湧いてきます。

睡眠時間が短くなる

これは個人的なものかもしれませんが僕は確かに筋トレを始めてから睡眠時間が短くなりました。おそらく筋トレをすることで睡眠の質が上がり結果として睡眠時間が短くなったのだと思っています。睡眠時間は短くなりますが質の高い睡眠ができているので日中に眠くなることはありません。なので単純に一日の可処分時間が長くなったということになります。これは素晴らしいメリットといえるでしょう。

まとめ

いかがでしたでしょうか。筋トレをすることで得られるものは多岐にわたることがわかっていただけたかと思います。みなさんも毎日少しずつでいいので筋トレを習慣化して人生を豊かにしましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?