見出し画像

電工2種 技能試験勉強③~実技編~

工具もほとんど触ったことがない私
電池交換のためにプラスドライバーが使える程度です
なのでテキストの通りにやろう!と意気込みましたが
いざやってみると初めてのNo.1は1時間半もかかってしまいました

この時の私の気持ち
<まじで受かる気しないし40分以内に完成とか超人では?>

心折れてその日はこの問題のみ

次の日、寝てる間に何があったのか
人間はすごいですね
なにかを掴んで35分で作り終えることができました

それ以降は30分ほどで1周を作り終えられるようになりました

2周目は25分前後まで縮められるようになり見直しの時間がたくさんとれるように!

答え合わせはテキストに載っている写真を夫(素人)と一緒に
「合ってるっぽくない?」
と不安な感じではありましたが

素人同士だと答えあわせが不安だ!
ミスがミスだと気付けない!!

なので動画と並行して確認しました


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?