初カキコ

最近仕事が忙しくなって、
めっきり文章から遠ざかっていたので、
久々記録。

休みの日ぐらいね。

元々システム屋だった35才の自分が、
八百屋に転身して早三年。

たまに人とチャットで会議する様な仕事から、
人としかしゃべらない仕事に変わって三年。

長いようで短かった。

ボットから人に戻るのは本当に大変。
転身した当初は続くの?
とお客さんに言われたこともありましたが、

あんたがいないと寂しいわ。
と言われるまでの道は長かった。
(まだまだこれからだけどね。)

日々お客さんと話して、
ゲラゲラ笑ったり、
野菜美味しかったよ言われて小躍りしたり。

仕事が楽しいと初めて思えたこの仕事。

そんな日々の仕事にまつわる話を
忘れずに書き留めていきたいと思います。