見出し画像

ポケモンSV シーズン14【ダブル】マスボ到達

記事を見つけていただきありがとうございます。
シーズン13からダブルバトルを始めて、マスボ級に到達するも、マスボ級では全く勝率が上がらなかったため、供養の意味合いを込めての投稿です。

基本選出は、エルフーン&サーフゴー、ウーラオス&パオジアン
エルフーンの追い風&サーフゴーの鋼テラスゴルラで相手の先発を倒して数的有利をとる戦術でした。

上記でなんとかマスボに上がりましたが、マスボ級では、惨敗。。
某YouTuberのメンシに登録して、構築相談するも、なかなか活かせず。
負けた構築はほぼ全てと言っても過言じゃありませんでした。
・ハバタクカミ&ガオガエン
・イエカシラ(1万位あたりでフルボッコ)
・寿司(特に中盤、順位2万台でよく遭遇)
・ドブベトンなどなど

まず、初手の追い風&ゴルラが読まれすぎて通りませんでした。
マスボ級の洗礼を受けたシーズンでした。
元々の目標はマスボに上がることでしたが、いざ上がるとより上位を目指したくなってしまいましたが、実力不足でした。推しのサーナイトを抜かないとパーティを組むことすらままなりませんでした。(それでも勝率は40%台)
ただ、パーティを色々変える過程で、得手不得手がわかるようになりました。
<得意・動かしやすさ>
・相手の攻撃に合わせた交換
・イエカシラやトルネサフゴのような、場を制してからの全体技

<不得意・動かしにくい>
・トリルパ
・追い風なしスタン

2月は副業が忙しくなるため、ランクマには潜れませんが、パーティ構築案や環境考察は継続したいと思います。

個人的にはサーフゴーはかなり相棒感が増したのですが、環境が向かい風のように感じ、前期の相棒だったトドロクツキを使ったら、やや勝率を上げることができましたが、勝ち越すほどのパワーは発揮させられませんでした。

サーフゴーやトドロクツキを生かして、今シーズンの構築にふさわしいのがあればXのDMでご教示いただければ幸いです。
@ToM_19911225

楽しかったけどしんどかったな〜〜〜〜〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?