(全科目)航空大学校1次試験の出題範囲・参考書・対策(令和7年度最新版)
こんにちは!YUです。この記事では過去2回航大受験を経験し、2回とも一次試験突破した私が、自分なりに考えた航大1次試験の対策と使用参考書、特にどこまでやれば良いかあやふやになりがちな、参考書のやるべき範囲まで、詳細に記載しています。
最近では徐々に航大受験に関する記事が増えていますが、まだまだ数は少なく、不安を感じている方も多いと思います。
この記事では、初めて航大受験に取り組む方はもちろん、今の自分の勉強法に不安がある方にも、お役に立てる記事になっていると思います。精一杯分かりやすく、簡潔に書いたつもりなので、少しでもみなさまの参考になれば幸いです。
自己紹介
大学4年生、理系
航大受験歴:令和6年度試験(3次落ち)、令和7年度試験(1次通過、現在も受験中)
この記事で分かる事
これまで2回の受験のどちらも、航大対策予備校には通わず、独学でやってきました。その中で様々な参考書・対策をやってきましたが、その中で一番ベストだと思ったものを今回紹介させて頂きたいと思います。
この記事では、航大の試験範囲、各科目の対策方法(総合Part1を含む)、おすすめの参考書と参考書ごとのやるべき範囲が分かります。
また、私自身元々あまり英語が得意ではなかったのですが、独自に効果的な対策法を編み出し、ついでにTOEIC920点を取ることに成功した勉強法があるので、そちらも紹介させていただければと思います。
ここから先は
5,607字
¥ 990
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?