見出し画像

【スパロボAP】ナナフシ壊す時の各キャラ台詞集(未完成)

なにそれ

スパロボAPの第13話『現れた「影」』(『シャドウミラー』)では、空を飛べない状態で規定ターン内にナナフシの地形までたどり着くとイベントが発生するのですが、この時のセリフは各キャラごとに設定されています。

普通にプレイする分にはゲッターとかガンダムMA(防塵装置あり)とかを突っ込ませてさっさとクリアしがちなのですが、他のキャラってどんなセリフが用意されているのか気になっていたので、調べてみました。

台詞集

シロー
ようし、取りついた!

アイナ
こんなものがあるから!

コウ
くらえーっ!

バニング
こいつか。これより破壊する!

カミーユ
壊れろーっ!

ファ
これさえ壊せば!

アムロ
一撃で!

ノイン
(セリフなし)

ケーン
一番乗り!ナナフシ退治だ!

タップ
くらえ!

ライト
取りつけばこっちのモンだ、弱点は…ここか!

ドモン
うおりゃぁぁぁぁっっ!

チボデー
こんなもの、俺のパンチにかかりゃあ!

ジョルジュ
ナナフシよ、ローゼスビットの前に沈みなさい!

サイ・サイシー
こうして見るとけっこうでっかいなぁ。それっ!

アルゴ
フンッ!

甲児
こんなもの、ブッ壊してやる!

さやか
これね、いくわよ!

ボス
へへへ、やっぱり見せ場は俺様だわさ!

勝平
よくもアーガマを落としてくれたな!

万丈
はいはい、木星トカゲはこんなものを持ち出しちゃダメですよ

リョウ
アーガマの仇だ、くらえ!

ハヤト
もらった!

ムサシ
おいらをなめるなよ!

ジャック
テキサスマックのパワーを受けてミナサーイ!

リサ
これさえ壊してしまえば

一矢
うおりゃぁぁぁぁぁっっっ!

京四郎
(セリフなし)

アキト
こいつめ、こいつめ、こいつめぇーっ!

ガイ
くらえ、必殺・ゲキガンフレアーッ!

リョーコ
てめぇなんざ、壊れちまえーっ!

ヒカル
いっきまぁーす!

イズミ
ナナフシのナナフシギ…くくくっ

アカツキ
さて、それじゃやりますか

未確認キャラ

ララァ:調査した周回で仲間にするのを忘れていた
ミチル:なんか急に飽きた
ミユキ:同上

気になった点

京四郎とノインはセリフが用意されていませんでした。基本的に空専用ユニットに乗る京四郎はともかく、ノインは何かしゃべってくれても良さそうなものですが…

いかがでしたか?

本作はここ以外に無限軌道砲を壊す時も個別のセリフが用意されていたりと芸が細かいので、気になる方は調べてみてください。そしてまとめて記事にしてください(他力本願)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?