タバコをやめる日記はじめます


大学1年生の冬頃から、吸い続けてきたタバコ


実に4年間の喫煙生活の末
遂に夢でもタバコを吸う様になった。

いつでも辞めれると思ってたけれど、夢に出てきてかなり焦った。
父親が、今でもタバコを吸う夢を見てタバコを吸いたくなるって言ってたから。
もう辞められないかもと思って焦った。
 

だってキャスター5ミリ2日で一箱450円

1ヶ月15箱6750円ってことは、

1年で81000円分のタバコを買ってるって事!!!!!


タバコを買わなきゃ、
ちょっと派手な旅行とか、欲しいバックや靴が楽に手に入る!!!!!

でも

そんな事より
私の中でいつも
タバコとの天秤にかかってたのは


低容量ピル

3日目の夜まではロキソニン無しじゃ生きていけないし、なんなら最近は全然効かない。

ロキソニンって実は、
飲み続けると効き目が薄くなる。

本当だったらピルの方がいい。

効き目が無くなる事はないし、死ぬほどの痛みと縁を切るならロキソニンより確実だ。
ニキビもできにくくなるからコンシーラ代も浮くかもしれない。

でもピルとタバコってめちゃくちゃ相性が悪いどっちもやると血が固まりやすくなって心筋梗塞とか脳梗塞を引き起こしたりする。

ピルは産婦人科に行かなきゃ買えないけど
タバコはコンビニで簡単に買える。

そんな理由でタバコを買ってた。




タバコは4月から殆どの飲食店で吸えなくなる。

タバコが吸えなくて店を変えたり駅前で喫煙所探したりするのは今までもよくあったけど、

もっとめんどくさくなったら
産婦人科でピルを買う方が楽。


生理で貧血起こして倒れたり、

お腹痛くて動けなくなったり、

この際そういうのもどうにかできる!!!



禁煙成し遂げるべく、今日から日記にしていこうと思います!!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?