タバコをやめる日記4日目


今日も友達の新しい物件探しで不動産屋。 


**なんかめっちゃ眠い。 **

異常だ。この眠さは。


と思ったら、
これ、禁煙してるかららしい

よく考えたらここ数日、
昼間とか夜とか異常に眠くて家にいたらすぐ寝てしまう。

私はまだ大学生だから寝ようと思ったら予定がなければいつでも寝れるけど、
社会人の人たちは禁煙して毎回眠くなるのは大変そう。

私も今日は不動産屋で寝るわけにはいかないし、手の甲を摘んだりして眠気を紛らわせる。



朝の11時から条件にあった物件を絞り込んでもらって、13時から目ぼしい部屋を見ることになった。

煙草は一生吸わない気でいるから吸いたくなっても

まーどうせ一生吸えねえし。


ぐらいの気持ちだけど、

外に出るとどうしてもタバコが吸いたくなるので、コンビニで買ったガムを噛んで我慢する。 

ガムばっか噛んでる。!!

世の中のガムめっちゃ噛んでる人みんな禁煙中なのかも。

かなりイラつく客かもしれないけど今辞めたら吸っちゃいそうなので勘弁してもらいたい。


実は眠気と同様、

最近頭も痛くて

これも禁煙中の症状だったりする


まじか!


頭痛薬は私は苦手なので飲めない。

ウーン、、

結構キツい。。。


部屋を見せてもらってる間中、
眠気と頭痛とファイトしてた。

禁煙ってこんな色々あんの?

タバコ吸いたくなるのを我慢すれば簡単に禁煙出来ると思ってたのに、これはなかなか想定外。



そんなこんなで部屋が決まり、
友達にお礼でスタバを奢ってもらって解散し

駅のホームでケータイいじってたら、

今度は謎の目眩がする。

朝から何も食べてなかったのでそのせいかなって思って、家の最寄りのスーパーで食材買って帰宅。

家についてまた目眩


人生で最大の目眩だ。

いや意味わからないかも知れないけど、ホントにこれはヤバい。

全然真っ直ぐ立ってられない!!


立っててもさらに目が回って気持ち悪くなるからソファに座って休む。
ここでなんとなくもしかして…と思って禁煙中の症状を調べてみる。

[
Q 食事はきちっと食べてますが、「めまい」のような頭がふわっと浮く感じがするのですがこれも禁断症状なのでしょうか?
A その通り、りっぱな禁断症状です。2カ月もしないうちに消えてゆきますが、コーヒーなど熱い飲み物がきくようです。](https://kinen-marathon.jp/info/health/qanda3.html)


目眩すら禁煙症状なの???

衝撃的すぎる。


ちゃんとサイト見てみたら、
喉が渇いたりするのもニコチンの禁断症状なのか。。 


と言うことで、

ニコチンガム

とか言うやつを彼氏に教えてもらったので噛みはじめた。

ほんとは結構前から教えてもらってたんだけど、煙草吸いたくならないから必要ないのかと思って噛んでなかった。

なるほど、

吸いたいから噛むっいうより

ニコチンの禁断症状で頭痛とか眠くなったりとかってのを和らげる為

に噛むのか。

確かに眠気も多少おさまるし、
頭痛も和らいでる気がする…??

目眩の方は観察中。


なかなか便利だニコチンガム。

因みにニコチンガム、
薬局でしか買えないらしい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?