見出し画像

0221

9時起床。
nと国分寺でコーヒーのむ。髪が伸びていた。

東所沢にいき、永野護デザイン展をみた。デビュー当初から現在にいたるまでデザイン画の数々が展示されている。鉛筆の手がきの線がいい。スタートから独特だった。絵として正しいのかというとヘタウマな部類だが、物語性、作家性がある。1パーツずつ根拠があって、全体が成り立っている。思考過程がとんでもない。fssの表紙画稿がめちゃデカイ。A1以上の紙、アートかよ。単行本ではわからなかったが、細部への配慮がとんでもない。fssは2種類のロボットがいる。人形のファティマと、むかしはMH、いまはGTM。GTMには男性と女性の両方の要素がある。立体でみると改めて面白い。自力で作れそうにない。日常的に眺めていたい。

角川食堂でオムライスたべた。広すぎる空間でめげずに読書した。

東所沢から所沢駅までバス。はじめて利用。大学で東所沢駅が最寄りだったのに、はじめて移動した。

所沢駅が変わりすぎてびびる。南改札ってなんだ。ターミナルステーションとして堂々としたものだ。新宿ほどではない。

仕事。洗濯。日高屋。小雨にも負けず生活を整える。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?