見出し画像

機種変更しました

この度iPhoneを機種変更しました
今まではiPhone13miniを愛用していましたがiPhone15promaxへ乗り換えです

機種変更した理由

コンパクトで手に馴染むサイズだったのでiPhone13miniを愛用していました
とっても気に入って使っていたのですが難点がひとつありました
それが写真や動画の撮影です
風景やポートレート撮影は特に不満はありません
ただ子供のイベントの撮影がイマイチで
運動会のかけっことか、めっちゃ遠いんですね
そりゃそうなんですが(笑)

そんな折に見かけたiPhone15のCM
映画撮影出来る程高性能なカメラなんだな〜なんてふんわり見てました
ですが公式サイトをしっかり見てみると「最大25倍のデジタルズーム」の文字が
なんだそりゃ⁉︎
と思いつつ家電屋さんで実機を触ってみてZOOMしてみると「あ、これなら運動会もバッチリじゃん」
としばらく検討して結局機種変更しました

デジタルズームの実力

新しいiPhoneになって少し広い場所に寄ることがあったのでさっそくデジタルズームの威力を確認してみました

まずは1x(24mm)

まずは1x(24mm)

続いて5x(120mm)

5x(120mm)

さらに最大25x(120mm)

25x(120mm)

圧巻のズーム性能ですね

これはすごい!

とか思ってたんですが色々調べてみるとiPhone15promaxはまだまだカメラの楽しみがあるらしいとのこと

とってもおもしろそうなのでまた調べて試して楽しみたいと思います

今回の記事が参考になりましたら幸いです
お読みいただきありがとうございました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?