見出し画像

契約書なしで5000ドル投資してみたらヤバいことが起きた inカンボジア

文学部出身だったり、不動産屋ということもあってか、これまで何かと書面に残すということをしてきた。

信頼とは脆いものだ。
言った言わないを防ぐ為にも、一筆書いておくに越した事はない。
その上で信頼が成り立つ。
今まで痛い目を見てきた経験からそう思っている。

そんなお堅い俺が殻を破って、2年前に異国の地カンボジアで$5000をカンボジア人に投資するという事態になった。
契約書なしで。

今のレートだと80万円弱。
お金が無さすぎて日本に出稼ぎに一時帰国していた俺には超大金だ。
戻ってこなくて良いじゃ済まされない額だ。

では、なぜそんな投資することになったのか?

その経緯を話していく。
間違いなくヤバいことが起きた。

この続きは、少し脚色はするがほぼ事実を書く。
ブログには書けない自分の備忘録として残す。
カンボジアを愛してやまない人にだけ読んでほしい。

ここから先は

2,984字

¥ 1,980

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?