あの人にもらった一言が

力になることって色んな場面であるよね。
自信があるって本当に全てを変える。。
全てっていうのは私の中の世界で、私の中の世界が全てだから!

私は私を通してしか世の中を見れなくて、世の中なんて本当は存在しないのかも。(知らないことって存在しないのとどう違うのかね)

その中で自信があると無いとだと、行動の全てが変わってくる。
そして、親の言葉なんかかき消すくらい、自信がつく言葉をすごいって思う人に言ってもらえた。(ご飯の席でサラッとだけど)

うん、やっぱりエンジニアだわ。。

ここ2週間くらいわーっと就活のことを調べて、(一年前の同じ時期にもこのフェーズ通ったな、、)
選抜コミュニティやらGDやらアニュアルレポートやら就活塾やら、、いろいろな洗礼を受けて、、結局エンジニアに気持ちが落ち着いたw

今からで間に合うんかいって感じだけど、短期集中型だし私。どうにかなるさ。ニートになったら海外飛ぼう。。

とはいえなんのプランもなく就活をやるわけにも行かないので、ある程度の計画性とたっぷりの勉強が待っているわけで。。

とりあえず基礎的な技術や情報を三月中に網羅(あと2週間だし今日my birthdayなんですけど)、各セクションに分けて4月〜8月に向けて肥やしていく感じかな。

今から始めるとはいえ、長期インターンシップは既に7ヶ月目なので、ゴリゴリのエンジニア上司に本気になったことをアピールして、こっからブーストかけてがんばろう。

noteってどういう仕組みで検索欄に出てくるか分かんないけど、あんまり具体的なこと書くとよろしくないかしら。

本命で行きたい企業は一個。
そのほかで見ているのは5社くらいになりそう。
どうしよう、ビジネスも2社くらい受けようかしら。

何が怖いって25卒の応募はあるけど、26卒にもポジションが確約されてるわけではなさそうなのよね、、早期選考はあるけど本選考があるかは分かんないって言ってるし。
あと文系学生そもそも入れるのかいって感じ。。まあ、頑張る。

てな訳でもう1:00だけどTCP/IPの本を読み始めます。

結果がどうなるにせよ、チャンス!って思って声をかけたあの時の話が今に繋がってると思うと、本当にチャンスって逃せない。挑戦はfreeeなんだからどしどしトライしていこう!
未来の自分に種を蒔いてるって考えたら頑張れるよね🌞

↑の方にもいい報告できるよう!がんばろう!

ps. ゴリゴリエンジニアのしごでき上司が、
「いいエンジニアになると思う、ちゃんと理由があって言ってる」
って言ってくれたんだよ!?なれるに決まってんじゃん!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?