見出し画像

「恋する二日酔い」

好きな音楽を流しながら、
深夜の26時、温いベッドにて
気になったマンガを読む時。

これがわたしの日々の幸せやと思われます。

皆様の日々の幸せはなんですかね。
仕事終わりのビールを飲む時、甘えてくる愛猫と遊ぶ時、推しの動画を見る時、恋人や好きな人との何気ない時、とか?
色々ありますよね。

わたしも色々ありますが、結局
好きな音楽聞きながら好きなマンガ読む時が
一番好きみたいです。

好きな曲、好きなマンガはその時々によって違うけど、その時間は今までも、そしてこれからも好きなんだと思います。たぶん。

ちなみに今は
コナリミサト「恋する二日酔い」にハマってます。

ちょっと前にドラマ化した「凪のお暇」の作者さんの短編集です。この人の作品は、少し毒っ気のあるキャラを織り交ぜつつ、過去や現実に負けじと前に進もうとする女性の話が多い印象です。そんな作品の雰囲気や絵のタッチとかが好きです。

21年は中村倫也さん主演で「珈琲いかがでしょうか」がドラマ化するみたいです。ぜひぜひ原作含めチェックしてみて欲しい。

お供の音楽は一部抜粋するとこんなかんじ。

Foster The People - Lamb's Wool

People in the box - JFK空港

DYGL - I've got to say it's true

どれも落ち着いた曲なので夜にオススメです。

ところで、わたしがnote書くのって大抵26時以降なんですが、翌朝ふつーに仕事なんですよね。何もないならいいけど、いい加減翌朝の自分のことを考えて欲しいものです。 次こそ休みの日の前に書けたらと思います。では。