何もやる気が出ないときの30代OLの一日

こんばんは。

とにかく最近はいろんなものに対するやる気がなくなってきてしまい
休日はぼーっと過ごすことが増えてきました。

(最近のnoteのつぶやきの多さを見ると一目瞭然な気はする)

noteを見てる方の一部に
きっと同じ人もいるだろうと思うので
恥をしのんで(?)同胞を見つけに(?)投稿してみようと思います。

7:45 目覚める

この時間に、ロボット掃除機が動き出すので必ず目が覚めます。
前の日が飲み会だったり、すこし寝る時間が遅くなったりすると
少しだけ二度寝することがあります。
二度寝をしないときは、だいたいスマホで漫画を読んでいます。
ピッコマ、マンガワンあたりが多いかな。

8:30 起床

お腹が空いたとき、家に朝ご飯があるときはだいたいこの時間に
動き出します。
基本的に寝覚めは悪くない方だと思っていて、
予定があるときはすぐに動き出せますが、
最近は予定もないのでゆっくりベッドでゴロゴロ…。

本当にやる気がないときは9:00、10:00あたりまで
ベッドの上に横たわってるだけのときもあります。

9:00 ~ 12:00 自由時間

朝ご飯を食べた後は、自由時間。
やる気がないというものの、ゲームと買い物欲はあるので
YouTubeを見たり好きなデパコスの公式サイトのネットサーフィンをしています。

気づいたらお腹が空いていて、12:00というかんじ。
体内時計って正直ですよねえ…

12:00 昼ご飯

昼ご飯の準備があるときは、そのまま昼ご飯の準備を始めます。
ないときは、家の近くにあるスーパーに買いに行きます。

家の本当に近くにあるんですが、
最近のやる気のなさがすさまじく、家から出るのすら
はばかるときがある…。

13:00 ~ 16:00 自由時間

またここで自由時間です。
朝と同じくネットサーフィンすることも多いけど、
気づくと昼寝しているときも…。

本当に私のやる気は何をしているんだ…。

本を読もうと思っても、なぜか気づくと
Kindleは開いておらず、YouTubeに…。

17:00 ゲーム

このあたりで大体いつもゲームしてる友達が
お誘いしてくれるので、ゲームを始めます。

最近はあまり長時間ゲームすることができなくなってきて
夕方、夜から開始することが多い。

結局勉強とか自分への投資のための勉強をしてないのであれば
昼の自由時間からやってても何も変わらないじゃないとは思うけど
一応我慢して夕方からするということに。


このあたりから、晩ごはん食べたり、ずっとゲームしたり。
本当にやる気ってどこにいってるんでしょうね。

自堕落なときの私はいつもこんなかんじです。
みんなも同じでありますように…

そしてそろそろ私、7月にはいるから
もう一回やる気を取り戻そうね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?